※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

上の階の住人に苦情を言った方いますか?今アパートの1階に住んでいます…

上の階の住人に苦情を言った方いますか?

今アパートの1階に住んでいます。
2階にはヤンチャな男の子が2人居て
引っ越してきた当初から足音がうるさかったのですが、
産後イライラしているせいか更に気になり始めました。

家の中を走り回る音、ジャンプする音が
うるさくて下からつついたこともあります。(全く効果なし)

たまにジャンプの音でびっくりして起きることもあります。

上の階の住人に苦情を出したことある方はどのようにされましたか??

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

管理会社に電話かけまくりました。
1日中、起きてる間中ずーっとドタバタ走り回ってめちゃくちゃうるさかったので。
苦情の電話入れても、紙が貼られたりチラシが投函されたりするくらいの対応でしたが、騒音が改善しない限り苦情入れ続けてました😅
そしたら数ヶ月後引っ越して行きました!

  • もも

    もも

    すごい!!!( ¯꒳¯ )b✧
    良かったですね!!
    管理会社って部屋を紹介してくれたところに電話したらいいのですか??

    • 7月7日
ととこ。

下の階の足音や物音は想像以上の階に響いていることをまずは頭の隅に入れていてください。
まずは管理会社に物音がすごいのだけど…上の階の防音対策などはどのようになっているのか?という確認。
必ず管理会社を通すのが大事です。


やんちゃ盛りは何を言ってもやめてくれないしどんなに防音対策しても焼け石に水なこともよくある話。
ももさんのお子さんが元気に走り回る頃も引っ越す予定がないようならあまり苦情を言うのも得策ではないです。
私は下の階の騒音にかなりなやまされたのでどれだけストレスに感じるかはよくわかります。
下の階の音で子供が起きてギャン泣きもよくありました…
クレームを入れる際はとにかく落ち着いて冷静に管理会社に対応をお願いする…これにつきます。
どこかで必ず「お互い様」になる時がきます(;゚∀゚)

  • もも

    もも

    アドバイスありがとうございます( ;⌄; )♡♡

    下の階も上に響きますよね…。
    スリッパを履いてるので足音はしないと思うのですが、
    娘の泣き声が聞こえてたりするのかな…?とは思ったりします。
    というのも、娘が産まれてから更に足音がドンドンうるさくなったので(/. .\)

    管理会社って部屋を紹介してくれたところですよね?
    明日電話入れてみます💦

    1LDKのアパートなので、子供がもう少し大きくなれば家を購入する予定なのですが、
    上の階の人たちももう狭いだろうから引越ししてくれっていつも願っています( ;o;)

    • 7月7日
  • ととこ。

    ととこ。

    例えば大東建託とかエイブルとか…仲介してくれたところです😃

    布団敷いて寝てたんですが下の階の話し声も普通に聞こえましたよ(;゚∀゚)笑い声や内容まではっきりとわからないまでもボソボソと響いてくる声に眠れぬ夜もありました。
    スリッパのパタパタした音も響いてるかもです。
    上からは一点集中した大きな物音がすると思いますが下の音は空間があるせいか響いてきます。
    お子さんが夜泣きなんかした日には…

    私も下の階の人によく思いましたよ(;゚∀゚)あんたらには手狭だから家賃払うくらいならローン組んで家建てて〜って(笑)

    うまく事が運ぶといいですね😃

    • 7月7日
ray

全く同じ悩みを抱えています💦
小学生の女の子と幼稚園児の男の子双子が上の階に住んでいますが、夜9時頃までドンドンしたり太鼓を叩くような音が聞こえたり掃除機もかけたりで大迷惑です😭

同じ母親として大変なのもわかるので多めに見てきましたが、産後は凄くいらいらしましたし今妊娠中でまた沸点が低くなってるのか天井に物投げたくなります💦

でも上の人が両親共に金髪のひとなのでもし直接いって子供に危害があたえられたらどうしようと中々言えずでもうすこししたら管理会社に連絡してみよかなと思っています😭

  • もも

    もも

    金髪なのは怖いですね😭💦💦
    ちょっと笑ってしまいましたが、そこに注目してしまうのは分かります💦💦

    私の上の階に住んでる人はやつれ気味の人で、小さな男の子2人で大変なんだろうなって少し同情してしまうところがあり、
    今まで苦情を出せませんでした💦

    幼稚園児の男の子双子はさらにパワフルな感じしますね……😭
    お互いに頑張りましょうね😭😭💕
    コメントありがとうございます!

    • 7月7日
  • ray

    ray

    金髪ですごい父親母親の大丈夫かなぁ?て私が心配になるぐらいの怒鳴り声が毎日すごいのと挨拶まともにできないような人なので苦情言うのが心配になりました😭💦(笑)

    同じ母親だと大変なのもわかるので言いにくいところもありますよね😭でもその騒音でしょっちゅう子供が起きたりするので私的にもすごいストレスです(笑)

    お互い頑張りましょう😫💕💕

    • 7月7日
羽

母親の団地もそうです。朝からずっとバタバタドンドン、ドスンなど騒音だらけ。


2階に言いに行ったら言ったこちらが悪いかのような態度。仕舞いには夕方5時から9時まで我慢してくれと。結局土日は朝7時前からうるさいし、夜も22時すぎてもうるさい。


言っても無駄な家族です。うちのアパートの1つ飛ばしの夫婦もうるさいですよ(苦笑)ドアの締め方乱暴で

  • もも

    もも

    あらららら~💦💦
    ドアの締め方乱暴は気になりますね💦💦
    生活音がうるさいって本当にイライラしますよね💦💦💦
    何とかならないかな😭😭😭

    • 7月7日
みなみ

その相手部屋の番号と、足音がうるさい!!とA4サイズの紙に書いてその部屋の集合ポストに入れました!
💡部屋番号を書いたのは他の部屋のポストに入れられたら困るからです。
💡こちらの部屋番号は書きませんでした…

  • もも

    もも

    えーーー!すごい!!!
    下の階が入れたってバレないですかね??😫😫
    効果ありましたか??

    • 7月7日
  • みなみ

    みなみ

    うちの真上がうるさいということはうちの両隣もうるさいと感じているはず!と思います😅
    バレても事実なので👍

    しばらくは静かになりましたがたまにうるさいです😵

    • 7月8日