※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

家計が厳しいです。節約方法や支出管理についてアドバイスをお願いします。



うちは家族3人暮らしなのですが
結構カツカツで生活が安定しません。
クレジットカード使い過ぎてしまったり
想定外の出費があったりする事もあります。

どーすれば余裕のある生活ができるのか
毎日頭を抱えています←

みなさんはどのように節約されてますか?

月トータルより一週間でどのくらい
お金使ってますか?


旦那には内緒の借金などもあって
旦那には相談できません。

参考までに教えてください

コメント

deleted user

我が家も3人家族です(^ ^)
1週間の食費は6千円、日曜日でかけたりしても現金出費は千円以内に、あと旦那が通勤でガソリンつかうので、ガソリン代5,000円くらいですかね💦だいたいの出費は(^ ^)

  • m

    m

    やっぱり週1万円ぐらいですよね!
    ありがとうございます\( 'ω')/

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいぇ〜〜(^ ^)うちもカツカツです(-。-;
    旦那の今の現場が遠く…
    月の支出ガソリン代が高めなのでトータル16万前後です(^ ^)

    • 3月24日
あおぴー

まずはクレジットカードを持たないことですかね!使い過ぎてしまうという自覚があるならそれを防げば余裕もできるんじゃないでしょうか(*^^*)?

生活費月トータル8万なのでだいたい1週間で2万前後でしょうか。
でも使わないときもあります(๑・‿・๑)

  • m

    m

    やっぱりカードは使わないのが1番ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。分かってるのに使ってしまうので嫌になります。

    参考になります!
    ありがとうございます!

    • 3月24日
deleted user

一週間で一万前後です(*´-`)
無駄なものは買わない
外食はほとんどなしです。

先月は26万黒字でしたが、質素な生活をしてます(^^;


借金が0にならないと余裕のある生活はできませんね(^^;

  • m

    m

    毎月浮いたお金を返済に、、とは思ってるのですがなかなか上手くいかなくて、、
    26万円黒字って旦那さんの収入いいんですね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月24日
リリー

こんばんは😊
私はクレカのポイント貯めたいので、支払い全てクレカです!
使いすぎ防止の為、クレカ使ったら使った項目ごとに生活費の中からクレカ支払い用の封筒に入れてるので使いすぎることはありません(^_^)
1ヶ月の食費、雑費、交際費、など項目ごとに設定した金額を封筒に入れてその中から1ヶ月分の生活費を出してます。
クレカも使い方次第でお得になるのでうまく使うのも手ですが、使いすぎてしまうようであれば手放した方が今後の貯金など増やせるかもしれませんね(^_^)
ちなみに我が家の1ヶ月の生活費は多めに見積もって
食費3万5千円
雑費5千円
交際費2万
ガソリン代6千円
封筒に入れ、1ヶ月で余った分はそのまま貯金します😊
週によって使う金額は異なります😅

1214

私はクレジットカード持ってません!

クレジットカードが嫌いです。買い物をした、お金を使ったと言う感覚がマヒします(。ŏ﹏ŏ)

カツカツだからこそクレジットカードを使わない生活をするんですょー(꒪д꒪)
そんな、買った分後から請求なんて私は怖いと思ってます。

想定外の出費とは??