※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらコメントお願いします…

こんばんは。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらコメントお願いします。
2歳7ヶ月の男の子は眠ると大人以上のものすごいいびきをかきます。
呼吸数も速く、時々2秒から3秒ほど呼吸が止まり息切れをしたかのような感じでまた呼吸を始めます。
#8000に電話して聞いてみたところ、今日今すぐには病院に行かなくてもいいけれど、いびきの音を録音して明日かかりつけの小児科か耳鼻科を受診するようにと言われました。
このようなアドバイスを受けたのであれば明日まで様子を見て良いのだと思うのですが、私たちが眠っている間に呼吸が止まったらとか息子に何かあったらと思うととても心配です。
この場合、夜間救急に連れて行ってみてもらえますか?
それとも明日まで様子をみても良いのでしょうか。
かかりつけの小児科か耳鼻科でいいと言われたのですが、この際大きな病院に行った方が良いのでしょうか。
いろいろ不安すぎて眠れません。
お子さんのいびきで治療された方、すぐに入院とかなりましたか?
一応明日病院に行く時に入院の準備もして行った方が良いのでしょうか。

コメント

めぐ

夜間救急へ行ったところで、検査はなにもできないかと😅緊急性があるものではないですし、詳しい検査が必要になりますので、まずは掛かり付けに相談ですかね。更に検査を…となれば、近隣の病院を紹介されるはずですよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    なんだか精神的に私の方がやられちゃって。
    軽い気持ちでネット検索したらいろいろ恐ろしいこと書いてあって。すぐにでも病院に行ったほうがいいのかなと思いました。
    何か詰まっているような感じでとても苦しそうな呼吸をしていてかわいそうです。

• 7月7日
  • めぐ

めぐ

ネット検索しても、出てくるのは良いことではなく悪いことばかりなので💦余計に不安になるでしょうから、とりあえずいまは検索しないようにしてくださいね!色々と心配なのはとてもよく分かります。我が子のことですから!でも、しっかり病院で診てもらって判断してもらいましょう😊

• 7月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    昨日大きな病院で診察してもらったところ、溶連菌が原因で扁桃腺が腫れていると言うことでした。
    つい1週間位前に溶連菌の治療が終わったのですっかり治ったものだと思っていましたが甘かったですね。
    入院にはなりませんでしたが、溶連菌の治療が終わっても息苦しそうにしてたらもう一度相談に行く予定です。

• 7月9日
なぱん

上のかたと同じく、夜間救急に行ったところで・・・という感じです。
上向きに寝ているならば、横向きに寝かせてあげると少しは呼吸も変わるかもしれません💦💦鼻づまりとかの時はよく横向きに寝かせてました。

とりあえず明日にでも耳鼻科もしくは小児科にいき、必要であれば紹介状をかいてくれると思います。いきなり大きな病院にいっても無駄にまたされて、お金かかるだけなので、紹介状かいてもらって、予約して行かれるといいですよ。

色々ご不安になられると思いますが、検索魔にならず(悪いことしか書いてない事も多いですから・・・)気持ちを落ち着かせてくださいね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    はじめてのことでついつい慌ててしまって。なんだか恥ずかしいです。
    よく横向きにはしていますが、なかなか呼吸が落ち着きません。
    もともとアレルギー持ちで大きな病院とはつながりがあるので明日行ってみようかなと思っていました。
    そこの病院の小児科に行った時は大事をとってでも結構すぐに入院させるところなので一応と思い今入院の準備もしています。使わなければそのまま持って帰ってくればいいだけだからと思っています。
    ネットに書いてある事は確かに恐ろしいですね。とりあえず今日は様子見るために今は検索とかはしてないですけど、明日どうなるかですね。
    風邪の症状は全然ないんですけど、1週間位前から夜だけ発熱したり食欲にばらつきがあったり食べていても突然1度だけ嘔吐したり体調が不安定です。

• 7月7日