※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で熱が出ているのに様子見で呼び出しがありません。先日迎えにい…

保育園で熱が出ているのに様子見で呼び出しがありません。
先日迎えにいったらお昼寝後38度だったそうで、その後おやつの時に37.6まで下がって元気そうだったので様子を見ましたと言われました。
でも体が熱く、結局その夜は39度まで熱が上がりました。このような事が2回くらいありました。

あまり頻繁に呼び出されるのも大変ですが、まだ0歳で少し心配なので、38度越えていたら連絡してほしいなと思っちゃいました。
園によって方針が違うのかな?
同じような経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

それは心配ですね😭💦

娘が通ってる園では
37.5℃以上になると
お迎えの連絡来ます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やっぱりその温度がボーダーラインですよね。
    お迎えに行ったらお熱あるのに合同保育でみんなと同じ部屋で放置だったので気になってしまいました。

• 7月7日
すかぴ

寝起きで体温が高めかも知れないからちょっと様子見たとかですかね?
うちも何度か保育中に熱出て呼び出しありますが似たようなことが一度だけありました!💦

先生に、また○度以上でしたら連絡頂けたらすぐお迎いけますので~とか伝えてみたらどうでしょう?私が仕事わりと融通きくので先生にはそう伝えてます!😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も会社が帰りやすい環境なのですぐ連絡ほしいな~と思っちゃいました。
    きちんと先生に伝えた方が良いですね😌

• 7月7日
mrママ

2回もですか?
娘の園も37.5℃になると連絡がきます💦
心配ですし聞いてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。以前上の子が通っていた保育園も37.5以上ですぐに連絡来ていたので少し戸惑いました💦
    会社が割と融通がきく環境なので、きちんと先生に伝えた方が良いですよね😌

• 7月7日
👀💕

うちの園も保育園で
様子を見てくれるほうなので
38度ちょっとすぎて初めて
電話がかかってきます!
保育園に預けている方は
仕事している方が多いため
すぐに電話をかけるような形だと
お母さんがお仕事お休み多くなって
大変だから、と配慮してくれてるのかな?
と勝手に解釈していましたが
実際休むことが多かったりで
なかなか仕事に出勤できない日が
多く、様子をみてくれていて
私としてはありがたかったです😭
結局熱の高い日は次の日お休みに
なっていましたが💦
保育園側も、配慮してなのかな?
って思うのでお母さんが園に
38度くらいになったらすぐに
お電話お願いします、と
伝えてあげたら園側も
連絡しやすいかなっておもいます☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お仕事次第で様子見ていてほしいというケースもありますよね!負担がかからないように配慮して下さってたのかもしれません。
    私も今は会社が割とすぐに帰れる環境なので、なるべく連絡してほしいなという考えなので、先生にきちんと伝えようと思います✨

• 7月7日
いずみ

保育園の見学行った時に呼び出しのこと聞きましたが、結構バラバラです!

37.5越えたらすぐ連絡とお迎えの所
37.5越えたら一度連絡して、様子見の所
37.5越えても機嫌が良ければ連絡なしで様子見、38.0越えたら連絡とお迎えの所

などさまざまでした💦
〇〇度になったら連絡して下さいと言っても良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。園によって結構バラバラなんですねー!
    先生にきちんと伝えておこうと思います。

• 7月7日
はのんのん

保育士してました☺️
希望を伝えたらいいと思いますよ🍀😌
正直熱のみって難しい部分ですね😅3園勤めましたが、早め早めに連絡する園と少し様子見する園とありましたよ☺️

0歳は昼寝で熱がこもっただけの場合もあり、私自身は機嫌が良いなら30~1時間様子見。特にあとちょっとでお迎えがくるとか、お迎えが早い子は様子見してることがありました。

ママリさんのように心配な保護者もいれば、連絡→迎えの時には熱がない→保護者からそんなに頻繁に呼び出されたら困る、翌日登園した時に昨日帰宅して測ったら熱ありませんでしたけど💢と言われる保護者がいたり、、、なので😅個人的にはこうしてほしいって言ってくれるほうが対応しやすかったです✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。保育士さんなんですね。いつもお世話になっています😆
    こちらからもきちんと伝えた方が良いですね✨

私の会社は比較的融通がきくのですぐ連絡してほしいと思っていましたが、ご家庭それぞれ事情が違いますもんね。

• 7月7日
  • はのんのん

はのんのん

伝えたらそれで対応してくれると思いますよ🍀😌
    37.5で連絡か38.0で連絡かは園によって違うし、台風や雪でも保育園は開けていて保護者が連れてくるならOKってところもあれば、学校みたいに警報出たら休む園もありますので様々ですよ☺️

• 7月7日
ぽにょママ

保育士です。
園によっては何度以上で連絡するかは違ったりします。
私自身働いている園は37.5以上で連絡しますが、子どもの園は38.0にならないと電話は来ません。
なので熱が37.5以上続くようなら早めに連絡もらえれば早退しますのでと伝えていますよ^ - ^
あと、寝起きは熱がこもりやすいので様子見たのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。保育士さん、いつもお世話になっています😆
    園によって基準は違うんですね。
    こちらからも連絡してほしい事をきちんと伝えておこうと思います!!

• 7月7日
カナ

保育士です。
お迎え電話を嫌がる保護者さんがとにかく多いんです💦
苦情とかくるんです。
あと、帰ったらすぐ下がりましたけど?とか。

なので一回は様子見してます。
他の方の回答のように、体温何度超えたらすぐお迎え来るので連絡くださいと伝えてもらえるとほんとに助かります。
こっちもお迎えに1秒でも早く来てほしいですけど、働かれてるのでできるだけ見てあげたいという気持ちもあるのです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そんなに苦情来るんですね💦

先生にきちんと伝えておこうと思います!

• 7月8日
  • カナ

カナ

ありがとうございます!
    先生は喜んでくれると思います!
    そして、ママの好感度爆上がりだと思います💕

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々先生方にはお世話になりまくりです。いつもお疲れ様です😌💓

• 7月8日

「子育て・グッズ」に関する質問