※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠37週の経産婦です。内診で子宮口が指一本分開いていると言われましたが、陣痛はまだなく、産まれそうにありません。経験を教えてください。外食の予定もあるので心配です。

妊娠37週の経産婦です😌
36週6日の健診で赤ちゃんが下がってきていて子宮口は指一本分ひらいてると言われ内診グリグリをされました!
内診グリグリして陣痛につながる方がいると聞いていたのですが…健診から2日間血の混じったおりものが続いてお腹がよく張るようになったぐらいで陣痛はきそうにありません😂
こんな感じだとまだ産まれないですよね…?みなさんの経験を聞かせて下さい😊

正直10日が私の誕生日で外食しようと旦那が予約してくれているのでその後がいいと思っています😅自分勝手ですが…😂

コメント

ミッフィー

私は37wの時1cm開いてて、来週産まれそうやねって言われてましたが、産まれたのは予定日1日前でした😂

a.

元々切迫もあり、36w1dで頭触れるまで下がってて子宮口かなり柔らかく1cm開いてる、37w1d、38w1dは3cmで、38w1dにグリグリされました😂
同じく、健診後からピンクおりが1日続き張りも増えて、前駆陣痛が2~3日続きましたが、気付けばなくなり…
39w1dで診察待ちの時に破水からの出産でした🤭

あいくら💚

2人目の時にはじめてグリグリを経験し、3時間後ぐらいに陣痛来て4時間後に産まれました!

はるな

37週からたまに前駆陣痛あり、37.38週の健診で2.5センチくらいひらいてると言われて38週5日で産まれました。

なつ

37週の検診で3cm開いてて、薄くなって来てるから近々破水か陣痛あると言われ、グリグリされました。
出血はその日だけでおさまり、翌日におしるしが来て、3日続いた日に高位破水しました。
そこから1.5日陣痛が来ず、促進剤使用して38週に出産しました!

みか

私も同じ感じです!
36w3dに内診して1cmくらい開いてると言われて、
37w3dの内診では3cmくらい開いてると言われましたが…特に何も変化ありません😅

赤ちゃん楽しみですけど、お誕生日の外食も楽しみですもんね😄

ゆか

私も同じ感じです🤣
37w1dで子宮口1cm開いていると言われ内診グリグリされ、血の混じったおりものが2〜3日出て、前駆陣痛の痛みも増しました。
が、そこから落ち着き明日で38wを迎えます🤣

せっかくなので、産まれる前に外食をゆっくり楽しみたいですよね😄