※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
junjun
子育て・グッズ

息子は9ヶ月で離乳食3回食べており、1回の量は軟飯80g、野菜70g、タンパク質15g。足りないようで増やすべきか悩んでいます。野菜を増やすべきか相談しています。身長73cm、体重8.8㌔です。

離乳食後期の1回の量について質問です。

9日で、9ヶ月になる息子は今後期食3回食べています。
1回の量なんですが
軟飯→80g
野菜→70gくらい
(本には30~40gとあります)
タンパク質→15g
(豆腐は40ぐらい、卵は半分)
くらいを毎日あげています。

足りないようで私たちのご飯を欲しがります。
もう少し増やした方がいいのでしょうか??
増やすなら野菜でしょうか??

ちなみに、73cm、8.8㌔あります。

コメント

りんちゃんママ

9ヶ月の頃はトータルで180~250くらい食べてましたよ☺️
しっかり消化出来てるなら増やしても問題ないと思います。
うちは大人と同じご飯100におかず・汁物で80~150くらいでした!

  • junjun

    junjun


    そんな食べてたんですねー‼️
    やっぱり男の子って食べますね(笑)(笑)
    離乳食のあとのミルクは飲んでましたか??

    • 7月7日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    よく食べてて困ってました😂
    食後のミルクは7ヶ月くらいから欲しがらなかったのであげてません。
    ミルク自体も10ヶ月なったときに卒業しましたよ☺️

    • 7月7日
  • junjun

    junjun


    食べない子のが大変ですよー‼️

    しっかり食べれば要らないですもんね‼️
    明日から増やして、ミルク欲しがらなかったらあげないことにします😝

    うち未だに夜中3回ぐらい起きるんです😭
    夜中だけ、母乳にしてるんですけど、早く卒乳したいです💦

    • 7月7日