※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方が食欲を抑える方法を知りたいです。食事内容や運動についてアドバイスをお願いします。

最近ひたすら食べてしまっています😅

162センチで
妊娠前52キロ 現在58.9をウロウロ💦
29週2日です。

つわりで2キロ減って、今でも3日に1回嘔吐するものの食欲が止まりません...。

朝 ヨーグルト バナナ
昼晩 お米 蒸し野菜や納豆
野菜は基本味付けなしですが
苦しいくらい食べてしまって 夜中に我慢できなくてヨーグルトや間食をしてしまいます。

運動は夜2キロほど歩いて ストレッチ

皆さん 体重キープのために食事や運動はどんな事をされていますか?🥺

コメント

N

正産期入るまでは朝昼がっつり食べて間食やめて夜白米抜いて19時までに食べ終えるようにしてたらキープできてましたが生産期入ったらどんなに量を減らしても増えます🤦🏻‍♀️笑

  • mama

    mama


    夜は白米抜く方がいいですかね!

    今で何キロ増ですか??

    • 7月7日
  • N

    N

    13キロふえてます😅

    • 7月7日
  • mama

    mama


    私もあっとゆうまに増えそうです...

    • 7月7日
  • N

    N

    ストップかかってるのに歯止めきかなくなってます😂

    • 7月7日
  • mama

    mama


    そうですよね💦
    運動量増やすべきなんですかね...

    • 7月7日
  • N

    N

    空気吸うだけで太るって聞きました😱

    • 7月7日
  • mama

    mama

    恐ろしいですね😭
    ウォーキングの距離増やして
    あとは、産後ダイエット頑張ります!笑

    • 7月7日
かずじぞう

回答でなくて恐縮ですが、むしろその食事内容で増えるんですか!
タンパク質は納豆だけですか??
野菜も味付けなしだと相当塩分が低いお食事になりそうですが、気を使ってらっしゃるんですか?
あまりにストイックでついコメントしてしまいました😅

  • mama

    mama


    57キロくらいまでは毎日好きなものを好きなだけ食べてました😭
    最近から野菜や芋類などを蒸して食べるようにしています!

    朝ゆで卵1個食べてます。

    便秘気味なのもあるのか 増えるスピードが🥺

    • 7月7日
✩︎

1人目の時は夜は
野菜スープにしてました!
8キロ増で産めました☺︎

  • mama

    mama


    野菜スープ!作ってみます😊

    夜中とか我慢できない時どうしてましたか??

    • 7月7日
  • ✩︎

    ✩︎

    夜中は基本食べない!って
    心に決めてたので
    お腹が空いてても
    食べる事はなかったです☺︎

    • 7月7日
  • mama

    mama

    さすがです!!
    私も頑張ります🙌

    • 7月7日
ライム

身長も妊娠前も同じです!
つわりが終わってから食欲が増して、結構なペースで増えちゃってましたが、後期に入ってまた食欲が落ち着いたら、キープできてます👌
ここ1ヶ月くらい59kg代です。
そのうち圧迫されて食欲も落ち着くかと思いますが、私は元々筋トレしてたので、ワイドスクワットやってました!
今は頻繁に張るので辞めてますが💦

  • mama

    mama

    34週で59キロキープは凄いです!!

    スクワット挑戦してみます💪

    • 7月7日