※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭
子育て・グッズ

上の子は症状がないので幼稚園に行かせたいけど、手足口病のことを周りのママ友に伝えるべきか悩んでいます。習い事もあるので送り迎えが必要です。

下の子が手足口病になりました。
上の子は症状がでていないので幼稚園に登園させたいのですが周りのママ友には伝えた方がいいのでしょうか?💦
その後に習い事もあるので送り迎えをするために連れていかなければなりません…

コメント

けい

仲の良いお友達が同じ状況で、なっちゃってごめんねーと言われましたよ!
結局姉妹で感染してそれも報告されました。私なら一言欲しいかな~と思います!

• 圭

コメントありがとうございます。
    その時は感染されてないのはお姉ちゃん?
    登園されてましたか?
    同じバス停の先輩ママさんが多いのですが逆に嫌がられるか悩んでます…
    (登園させるなんて、と思われたらどうしようかと)

• 7月7日
  • けい

けい

感染してないのは年長の妹です!小学生のお姉ちゃんも普通に登校してましたよ、元気なら症状あっても登校、登園出来ると医者に言われたと言ってましたよ。
    後から知らされるより先に言ってもらった方がいいかな~と思います!

• 7月7日
  • 圭

確かに後々言うよりはよいですよね(>_<)
    ただ同じ空間に病人?を連れていかなくてはならないので悩んでます💦

取り敢えず仲のよいママには伝えておこうと思います!

• 7月7日
けい

そうですよね…お留守番させられないし…接触、飛沫感染みたいなのでマスクや出来ることをしてあげてはどうでしょうか?
お大事にしてください♪

• 圭

ありがとうございます😭

• 7月8日