※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきぃ☆
妊娠・出産

ママ友を探しています。仙台市在住の30代で、東北大学病院で出産し、4ヶ月の娘がいます。同じくらいのお子さんを持つ方、お近くの方、仲良くしませんか。

カテゴリーが合っているか分からないのですが、ママ友が欲しいです。
私は宮城県の仙台市に住んでいて30代です。
東北大学病院で出産しました(^^)
今、4ヶ月の娘を育てています。
近くにお住まいの方、同じくらいのお子さんをお持ちの方、仲良くして下さい。
よろしくお願いします(^o^)

コメント

あきでっぱー

こんばんは(๑•̀ᴗ- )✩
私は、地元が仙台市で33歳です!

旦那の転勤で今は関東に住んでますが。。
良かったら仲良くして下さい( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    コメントありがとうございます(^^)
    私は34歳なので1歳違いですね(^_^)
    上のお子さん、大きいんですね( ゜o゜)

    • 3月23日
  • あきでっぱー

    あきでっぱー

    そうなんですよ(⊙⊙)!!!
    上の子は22歳で出産でした( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    地元も仙台ですか??

    • 3月23日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    若いママさんで羨ましいです(^o^)

    地元は、ずっと仙台市ですよ~。

    • 3月23日
  • あきでっぱー

    あきでっぱー

    私も仙台大好きです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    上の子が春休みに入ったら、来週ソッコー帰りますwww

    1個しか違わないんだったら、
    どこかですれ違ってたりするかも知れないですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    • 3月23日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    お返事遅くなって、ごめんなさい💦
    私も仙台が大好きです(^o^)

    1歳しか違わないですもんね💡
    すれ違っているかもですね♪

    • 3月24日
  • あきでっぱー

    あきでっぱー

    いえいえ(ฅ•.•ฅ)
    育児中は何かとバタバタしちゃいますもんね( ˘•ω•˘ ;)
    私は地元、若林区なんですが、どちらにお住まいですかぁ!?
    ちなみに高校は、市外だったんですけど
    (ฅ•.•ฅ)
    小中高と、ずっとバレーボールしてましたwww
    今は、県外に住んでますがよろしくお願いします♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 3月24日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    そうなんですよね

    • 3月24日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    間違えて短文で返信しちゃいました🙇(^_^;)

    私は地元は太白区です。今は泉区に住んでいますよ(^^)
    私も高校は市外でした。
    バレーボールですか💡私はずっと文化系でした。
    いつくらいから仙台離れたんですか?

    • 3月24日
  • あきでっぱー

    あきでっぱー

    太白なんですね(๑•̀ᴗ- )✩
    初彼が八木山に住んでましたwww
    仙台を離れる前に、ほぼ泉区の青葉区に住んでました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    仙台を離れて3年になります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    千葉→さいたま市で、
    今は、さいたま市にいます!!
    家を建てたので、仙台にはもう休みの時しか戻れないんです。。(´•_•` )

    • 3月24日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    八木山は地下鉄開通しましたよね💡
    私が住んでるのは泉区ですが、ちょっと行くと青葉区ですしまたちょっと別の方向行くと宮城野区です😅

    仙台離れて3年なんですね。じゃあ、震災の時はまだ居たんですね。

    叔父が埼玉県に住んでます(^^)
    私も家を建てました。建て売りですけど💦

    • 3月24日
  • あきでっぱー

    あきでっぱー

    何か知らない間に地下鉄南北線?が開通しててびっくりしましたwww
    震災の時は会社にいて、会社が深沼の近くだったんで、車でソッコー実家まで逃げたんですが、実家にも津波がきて車はのまれて近くの小学校に避難しました
    (⊙⊙)!!!
    雪が降っててすごく寒かったのを覚えています。。(´·_·`)

    • 3月24日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    津波でくるまのまれてしまったんですね。
    私の実家の方は地盤が強い所なのでお皿割れたくらいでした。
    震災の時は寒かったですよね(>_<)

    • 3月24日
  • あきでっぱー

    あきでっぱー

    太白区だと地盤強そうですよね!!
    車はのまれるわ、実家は半壊で窓割れてて家の中は足の踏み場もないくらいめちゃくちゃだわ。。∑(°口°๑)!!
    でも、地元の先輩や友達の親御さんが津波で亡くなったりもしてるので、
    3.11は本当に忘れられないです(´•_•` )

    暗い話ですみません( ˘•ω•˘ ;)

    全然話し変わりますが、
    あっきぃさんは本名ですか(ฅ•.•ฅ)!?
    私は本名、あきこですwww

    • 3月24日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    3.11の震災は大きかったですもんね。
    みんなそれぞれ色々な辛い経験してますよね。

    私は、本名あきですよ💡

    • 3月25日
  • あきでっぱー

    あきでっぱー

    そうですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    今は関東にいますが、今後何年かの間に関東で大地震が来るって言われてるんで怖いですね(´·_·`)

    私はあきこで、前歯が大きいので旦那に
    あきでっぱって言われてます(ꐦ°᷄д°᷅)
    旦那は今年35歳なんで、あっきぃさんと一緒です♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 3月25日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    災害は本当に怖いですよね(>_<)
    そう思いつつも、災害の時のための備蓄とかしてないですけど(^_^;)

    私は若い頃からSNS であっきぃだったので、それを使いました💡
    ちなみに旦那は私と同い年です😃

    • 3月25日
  • あきでっぱー

    あきでっぱー

    私も何も備えはしてないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ただ、家に大きい収納を作ったので食料とかが若干保管してあるくらいで。。
    赤ちゃんが生まれたので、おむつも多めにあります∑(°口°๑)!!

    私も仙台に住んでたら、どこかでお会いしたかったです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    • 3月25日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    備えした方がいいかなぁ?と思ってるんですけどね😅

    そうですね。仙台に住んでらしたらお会いしたかったです😃

    • 3月25日
みっくんママ

私は公済病院で出産しました(*´ω`*)近場の方がいて嬉しいですー♡大学病院て事は、大変だったんじゃないですか??

  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    コメントありがとうございます(^^)
    諸事情で大学病院での出産でした(^_^;)
    でも、思ってたより大変じゃなかったですよ~。
    助産師さんが若い方が多かったです。

    • 3月23日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    そうだったんですね!不躾な質問失礼しました(>_<)同じ市内なので、良かったら仲良くしてくださいね♪

    • 3月24日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    お返事遅くなって、ごめんなさい💦
    こちらこそ、良かったら仲良くして下さい(^-^)

    • 3月24日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    支援センターなど、参加されてますか??日中、子供と二人きりで周りにママ友もいないのでそういった所に行ってみたいのですがなかなか勇気がでず(>_<)

    • 3月24日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    児童館に行ってますよ😃
    ずっと子供と二人きり、話すのは旦那とだけ…だと息が詰まりそうですし😅
    娘にも良い刺激になると思って💡

    • 3月25日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    そうなんですね!私も児童館行ってみます~(*´ω`*)どこかでお会いできたらいいですね♪

    • 3月25日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    ちなみにどこら辺にお住まいですか('_'?)
    私は泉区に住んでいますよ(^^)

    • 3月25日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    私は青葉区で旭ヶ丘に住んでます!地下鉄沿いなんですか(*^^*)??

    • 3月25日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    私も、最寄り駅は旭ヶ丘です😃
    泉区でも、少し行くと青葉区&宮城野区な場所なんですよ💡
    住んでる所、近いですね(^^)

    • 3月25日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    そうなんですね!嬉しいです~♡児童館はどちらの児童館に行かれてるんですか??

    • 3月25日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    児童館は、南光台児童館に行ってますよ😃
    今日も少し行ったんですが、行く途中に雪がちらついてました💦寒かった😞

    • 3月25日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    南光台なんですね!私も行ってみますー(*´ω`*)遊ばせたりするんですか??今日は午前中雪でしたね(>_<)楽天勝ちましたね☆笑

    • 3月25日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    今日わりと寒かったですよね😵
    児童館は、他にも赤ちゃん連れのママさんとか居るので交流したり遊ばせたりしてますよ♪良かったら今度一緒に行きませんか?
    楽天、勝ったんですね(^^)
    すごいファンって訳じゃないですけど、勝つと嬉しいです(笑)

    • 3月25日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    まさか雪降るとは思いませんでしたね(>_<)ぜひ行きたいですー!!次はいつ行かれるんですか??
    私も楽天はにわかファンです(笑)

    • 3月25日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    私も雪が降るとは思いませんでしたよ😅
    児童館は、来月になったらまた行こうかな?と思っています💡
    良ければ都合を合わせてご一緒しましょ😊

    • 3月25日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    来月行かれるんですね(*^^*)ぜひご一緒させて下さい!楽しみにしてますー♡♡

    • 3月26日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    お返事遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
    来月だと、いつが都合いいですか??

    • 3月27日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    私は平日は割といつでも大丈夫です(*^^*)1日と5日以外なら、いつでも大丈夫ですので、あっきぃ☆さんに合わせます!あっきぃ☆さんはいつが都合良いですか~(*^^*)??

    • 3月28日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    遅くにお返事、ごめんなさい💦
    4日だと都合いいです(^o^)
    みっくんママさんが大丈夫なら4日にしませんか?😃

    • 3月28日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    今授乳で起きてました~(*^^*)4日大丈夫です!何時頃行かれるんですか(*´ω`*)??

    • 3月29日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    何時くらいがいいですか?
    みっくんママさんのご都合に合わせますよ(^^)

    • 3月29日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    では、10時~11時くらいだといかがでしょうか??開いてますかね(ΦωΦ)??

    • 3月29日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    はい(^^)大丈夫です(^o^)
    開いてるはずです❗
    お会いするの楽しみです♪

    • 3月29日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    ではその頃に行きますね~(*´ω`*)こちらこそ、緊張しますがお会いするの楽しみです!宜しくお願いします(*^^*)

    • 3月29日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    こんにちは(^-^)
    4月4日にお約束しましたが、今春休みで小学生も児童館にいっぱいでした😰
    お部屋が別れているはずでしたが、小学生が入って来ちゃうこともあるみたいで…春休みが終わってからの方がいい安全だしその方がいいかなと思いました💦

    • 3月31日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    そうなんですね!!そういえば、春休みでしたね!では、春休み明けに日を改めましょうか(*^^*)教えて頂きありがとうございます!2周目か3週目がいいですかね?

    • 3月31日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    ちなみにみっくんママさんが都合悪い日はありますか('_'?)

    • 4月1日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    遅くなりました(>_<)11日、13日、27日以外なら大丈夫です!あっきぃさんはいかがですか(*^^*)??

    • 4月3日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    それでは、21日はどうですか?

    • 4月3日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    大丈夫です!では、21日に宜しくお願いします(*´ω`*)

    • 4月3日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    21日、こちらこそよろしくお願いします😃

    • 4月4日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    おはようございます(*^^*)今日宜しくお願いします♪何時くらいに行かれますか~?

    • 4月21日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    こちらこそ、よろしくお願いします。
    前にお約束していた時間と同じかと勝手に思っていて10時くらいには着く予定で今向かっていました💦

    • 4月21日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    ありがとうございます~(*^^*)
    私、10:20くらいに着く予定です(>_<)少し遅れてしまいますね。すみません(>_<)

    • 4月21日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    大丈夫ですよ~😃お気をつけて💡

    • 4月21日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    ありがとうございます(*^^*)
    では、後ほどお会いしましょう☆

    • 4月21日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    すみません、迷ってしまって(>_<)近くになにかありますか??(@_@)

    • 4月21日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    南光台の小学校や市民センターくらいしか近くにないかもです😓

    • 4月21日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    つきましたー(>_<)ありがとうございます~!!

    • 4月21日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    今日はお誘い頂きありがとうございました(*´ω`*)色々なお話が出来たのと、琴音ちゃんも可愛すぎでとても楽しかったです♪また都合の合うときに、ぜひお会いできたら嬉しいです♪

    • 4月21日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    こちらこそ、ありがとうございました😃
    瑞貴君もすごく可愛くて癒されました😊
    とても楽しかった🎵帰り道、LINEとか交換すれば良かったなぁと思ってました😅
    また時間合えばお会いしましょうね😉

    • 4月21日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    私も思いました~(>_<)次会ったらぜひ、交換しましょうね♡

    • 4月21日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    そうですね💡
    次は交換しましょ😄

    • 4月21日
あっちゃ美

こんばんは☆
私も30代で仙台市に住んでます!出産は里帰りでした。子どもは同じくらいじゃないですが、仲良くしてください(о´∀`о)

  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    コメントありがとうございます(^^)
    お子さん1歳なんですね♪
    先輩ママさんですね(^_^)
    色々と教えて下さい(^-^)

    • 3月23日
  • あっちゃ美

    あっちゃ美

    よろしくお願いしますo(^o^)o参考になるかわかりませんが私でよければなんでも聞いて下さいー☆

    • 3月24日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    ありがとうございます(^ー^)
    うちの娘、最近前にも増してよだれがスゴくて(^_^;)
    ほっぺの下とアゴが赤くなっちゃってます(;_;)
    何か対策?ありますかね?
    仕方ないのかなぁ(..)

    • 3月24日
  • あっちゃ美

    あっちゃ美

    うちの子は一歳過ぎてもよだれすごいですよ(笑)
    よだれでかぶれたりもあるので、たまに濡れたガーゼで拭いてあげて、こまめに保湿してあげると少しはいいと思います。皮膚科の先生に聞くとやはりよだれで荒れるのはしょうがないみたいです…

    • 3月24日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    やっぱりよだれは、ある程度仕方ないんですね😅

    • 3月24日
  • あっちゃ美

    あっちゃ美

    こんにちは(*´∀`)よだれが出るのはいいことみたいなのですが、赤くなって痛そうだと心配になりますよね…
    私は仙台地元じゃないのでいろいろ情報知りたいです♪

    • 3月24日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    そうなんですよね💦
    赤くなっちゃってると痛そうで😰
    地元はどちらなんですか?

    • 3月24日
  • あっちゃ美

    あっちゃ美

    うちも治ったかと思ったらまた赤くなったりしてます…
    地元は東京で、結婚して仙台にきましたー旦那も関東出身なので知り合いもいないんです…

    • 3月24日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    赤くなるとなんだかかわいそうです😓
    地元、東京なんですね💡
    仙台来てどれくらいですか?
    なかなか友達って出来ないですよね😵
    私はずっと仙台ですけど、友達が他県行っちゃったりとかでなかなか(^_^;)

    • 3月24日
  • あっちゃ美

    あっちゃ美

    仙台きて3年です。里帰りしたりしてちょこちょこ実家に帰ったりしてます(笑)
    確かに新しく友達ってこの年になるとなかなか難しいですよね…

    • 3月24日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    新しい友達は、難しいですよね😓
    ちなみに、あっちゃ美さんは何区にお住まいですか?私は泉区です😃

    • 3月24日
  • あっちゃ美

    あっちゃ美

    泉区にお住まいなんですね♪
    私は若林区に住んでます☆

    • 3月24日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    若林区はお住まいなんですね💡

    今日は娘がスゴくグズグズで、抱っこしてないと…という感じです😰大変😞

    • 3月24日
  • あっちゃ美

    あっちゃ美

    ちなみに年は今年で32です。

    一日なんだかわからないけどグズグズしているときありますよね…ずっと抱っこだと大変ですよね(T-T)うちの子もその時期抱っこ大好きでした。そういう時はそれを理由に家事を手抜きしちゃってました(笑)

    • 3月24日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    私は今年で35歳になっちゃいます😅

    私、いつも家事は手抜きです(笑)
    いつにも増して今日は手抜きになっちゃいました💦

    • 3月24日
  • あっちゃ美

    あっちゃ美

    そうなんですねー私は自分と同じか上の方の方がなんだか話しやすくて初めてできたママ友は38歳でした!引っ越してしまったので会えないのですが…

    私も手抜きばっかです(笑)でも全部完璧にやろうとなんてすると疲れちゃいますもんね…

    • 3月24日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    私も初めまして出来たママ友さんは年上でした💡

    娘が寝てるうちに家事をやろうと思ってても、寝かし付けしてて自分も寝ちゃってる時が何度もあります😰

    • 3月25日
  • あっちゃ美

    あっちゃ美

    こんばんは🌃
    わかります☆私も一緒に寝ちゃってることあります(笑)でも一緒に寝たときの方が子どもがよく寝てる気がします…今はお昼寝一回なので寝てしまうと家事進まないのでたまになんですけどね(笑)

    • 3月25日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    確かに💡一緒に寝た時の方がよく寝ているかもです。
    私は、ついつい寝ちゃうんですよね😅
    眠くもなっちゃって😣

    • 3月25日
  • あっちゃ美

    あっちゃ美

    気持ちよさそうに寝てる顔みると私も眠くなっちゃいますよー
    疲れるのでお昼寝も必要ですよね!!

    • 3月26日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    お返事遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _)m
    お昼寝、しちゃいますね(^_^;)
    ここ数日、娘がすごくグズグズです(;_;)

    • 3月27日
ゆみ02

今年40なっちゃいますけど…
同じく大学病院で出産しました
4ヶ月だと入れ違いですかね(o^^o)

  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    コメントありがとうございます(^^)
    3人もお子さんいらっしゃるんですね(*゜Q゜*)
    大学病院は他よりお高いんですかね(^_^;)

    • 3月24日
  • ゆみ02

    ゆみ02

    長男次男の時代は直接支払いの制度もなかったし、関西で出産したんですけど平均どこも30位だったので14年経つと色々変わっててビックリです(o^^o)
    ちなみに管理入院で二ヶ月ほど大学病院いたので、すっごくお高くなりました😭

    • 3月24日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    管理入院されてたんですね。
    私は病院のマタニティーヨガに通ってましたよ😊

    • 3月24日
  • ゆみ02

    ゆみ02

    外来だけだったんですか?入院すると病棟に開く窓もなく、一階に行くのも許されず軟禁状態で😢
    同じ泉区です(o^^o)2年ほど経ちましたがまだまだ知らないとこばっかりで😑

    • 3月24日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    外来と出産の時に入院しましたよ💡
    出産時の入院中は一階に行くの大丈夫でしたけど('_'?)
    私も泉区に越してきたのは去年の10月なので、まだまだ道とかは分からないんですよ(^_^;)

    • 3月24日
  • ゆみ02

    ゆみ02

    そうなんですね(o^^o)
    出血の心配があったので、出たら駄目だったんです(T ^ T)

    • 3月24日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    出血の心配あったんですね(>_<)
    それはあんまり動きたりしちゃダメですね😵

    • 3月24日
くわりえる

たまたま見かけたのですが、泉区の今年34歳になる新米ママです。

年齢も自宅も近くてちょっと嬉しかったのと(о´ω`о)ヨダレかぶれの件が少し気になってコメントします(;;Φ Φ)夜中にごめんなさい...

よだれかぶれ、うちの娘は5ヶ月からひどくなりました。
「ヨダレが多くなる時期だしな~仕方ない(´・_・`)」と思い、ガーゼで拭くくらいにしていたのですが、たまたま小児科に連れて行った時にアトピー予備軍と深刻な表情で言われ、このままだとアトピーになる可能性が高いので早く対策をするべきと診断されました。
それから皮膚科へ定期的に通っています。

うちの子は皮膚のガード機能が普通より弱いんだそうです。
なので、お風呂上りには全身に白色ワセリン、湿疹やかぶれには弱ーいステロイド(を更に倍に薄めたもの)を塗っています。
早くから治療を始めたのでいまはだいぶ落ち着いています。

あっきぃ☆さんの娘さんが同じとは限りませんが、もし同じなら早く知らせなきゃ...!と思いまして(;´Д`A ```

ちなみに、肌が弱そうならガーゼはやめた方がいいらしいです。
流水で洗って、その後は保湿してあげてくだい!
娘ちゃんに痒みなどの症状が出る前に良くなるといいですね~(ง •̀ω•́)ง✧

  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    コメントありがとうございます(^^)
    近くにお住まいで1歳違いのママさんですね(^_^)
    嬉しいです♪

    アトピー予備軍と言われてしまったら、気を付けてあげたいですよね(>_<)
    もう少しで検診で病院に行くので聞いてみたいと思います💡
    アドバイスありがとうございます(^ー^)

    良かったら仲良くして下さいね😊

    • 3月25日
  • くわりえる

    くわりえる

    良かったです(´∀`)
    送ってから余計なお世話だったらどうしようって考えてました(^ω^;)長文になってしまって我ながらビックリw

    こちらこそ、仲良く出来たら嬉しいです(*´ω`*)♪
    もしかしたら児童館やのびすくでお会いするかも知れませんね~☆

    • 3月25日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    余計なお世話なんかじゃないですよ~☺

    のびすく、まだ行った事ないんですが行ってますか('_'?)

    • 3月25日
  • くわりえる

    くわりえる

    のびすく何度か行ってます(*´ω`*)♪
    授乳室も使いやすいし、まだ歩けない赤ちゃん専用ルームもあるので遊ばせやすいです。
    先輩ママや同じくらいの月齢のママとおしゃべりしたり、とても貴重です!
    本人にも刺激になるみたいで楽しそうですよ~(´∀`)

    • 3月25日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    ちなみに、どこののびすくに行ってますか?泉かなぁ('_'?)

    • 3月25日
  • くわりえる

    くわりえる

    のびすくは泉中央です(´∀`)
    他の方とのコメント見てて驚きました~私、南光台の児童館通ってます(๑´∀`๑)w
    ということは、絶対会ってますね~
    うちの娘、最近よく動き回るので、裾引っ張ったりして止めてる人がいたら、それ私ですσ(^ω^;)

    • 3月26日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    え~( ゚Д゚)
    南光台の児童館で会ってますね❗
    どの方かなぁ('_'?)
    私より全然若い方ばかりだと思ってましたよ~😅
    昨日も少し児童館に行って来ました💡

    • 3月26日
  • くわりえる

    くわりえる

    会ってますねぇ(๑´∀`๑)
    うちの娘はあすかです!
    いつもピヨピヨの日しか行ってないです。来月の22日までないの寂しくて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    でも早目に写真貰いに行かなきゃなーと思ってます( ´﹀` )

    私がピヨピヨで仲良くさせてもらってるママさんは20歳から40代までいらっしゃいますよ( •̀ω•́ )

    私はいつもオシャレなママ達見て偉いなぁ~と思ってました😅

    • 3月26日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    あすかちゃん…顔とお名前が一致しませんm(_ _)m
    あ~すごく申し訳ないです(;>_<;)
    何回か話しかけてくださったママさんかなぁ('_'?)
    うちの娘は、ことねです😃
    来月の22日からピヨピヨあるんですか?前に児童館に行った時に5月までないと言われてたので(._.)
    予定変わったのかな💡
    ピヨピヨのママさん20歳から40代までいらっしゃるんですね~☺幅広いですね😊
    私は若いママさんがちょっと羨ましいです(笑)

    • 3月26日
  • くわりえる

    くわりえる

    おぉー!琴音ちゃんママでしたか!
    可愛いお名前ですねってお話した記憶があります( *´艸`)やっぱり会ってた♥

    あれ(゚_。)?こないだ4月24日って連絡来て、24日は日曜日だからきっと22日ですねって話してたんですけど...そもそも月が違ったりして(゚◇゚)ガーン
    確認してみます(´>∀<`)ゝ💦

    私も若いママさん羨ましいです!
    体力あった頃に産みたかったな~なんて思うことしばしば...このところ毎日腰が痛いです(´∀`)w

    • 3月26日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    お会いしていたんですね😊
    次のピヨピヨはまだ先ですけれど、またお会いできますね🎵

    若いママさん、羨ましいですよね😓
    私は、身体の至るところが痛いです😣

    • 3月26日
スヌーピー

宮城県タグで発見!
23歳で今5wくらいで月曜日くらいには初診の予定です(>_<)

私もママ友欲しいです〜( ; ; )

  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    コメントありがとうございます(^^)
    歳が離れてますけど、良かったら仲良くして下さい(^-^)

    • 3月25日
くわりえる

次のピヨピヨが更に楽しみです٩(๑>∀<๑)۶
ネットではまだ日程出てこないので、写真貰いに行くときに次回の日時聞いてみます🎵

身体の至るところ∑q|゚Д゚|p
それはヤバイですね!
私は腰が痛くて限界を感じると、パパに頼んで接骨院に行きます☆
至福のひと時です...⊂⌒っ´ω`)っ
あっきぃ☆さんも行ってみては(*'ω')?

  • くわりえる

    くわりえる

    Σ(|||▽||| )全然違うところに書いてしまった!ごめんなさい!

    • 3月26日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    次のピヨピヨ楽しみですね😊
    私はピヨピヨ始まる前にも児童館に行くと思いますけど💡

    うちのパパさん簡単に接骨院とか行くのダメって言うので😵
    行きたいんですけど、行けないです😣
    行っても保険適用外で受けないといけないので、わりとお高いですし😅

    • 3月27日
  • くわりえる

    くわりえる

    今までピヨピヨ以外で児童館行くっていう発想が浮かばなかったので行ってなかったですけど、別に行ってもいいんですよね!行こうかなぁ( *´艸`)
    春休みで小学生がいっぱいだったりはしないですか•́ω•̀)?

    接骨院ダメなんですか(⊙⊙)!?
    私も本当は継続的に通いたいんですけどなかなかそうもいかず(´・_・`)
    良心的な接骨院さんだと、保険適用にしてくれますよ?
    私が行ってるところは初診料含めても1500円ですし、初診料なければ1回600円です(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 3月27日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    確かにこの前は小学生がいっぱいでしたけど、いつもピヨピヨをするお部屋の隣の荷物とかを置いているお部屋は小学生来ませんでしたよ😊

    接骨院の保険適用はうちのパパさんの会社でダメなので😞
    行くなら適用外で受けないといけないんです💦
    それだと1回2、3千円にはなっちゃうので😰
    後はうちのパパさんにココに行きたいとか言ってもグチグチ言われたり俺がマッサージするからって言われて結局行けないんですよね😖プロの人じゃないからイマイチなんですけど😓
    あ、パパの愚痴になっちゃいましたm(_ _)m

    • 3月27日
  • くわりえる

    くわりえる

    なるほど~お部屋で分かれてるんですね(´∀`)安心✨
    市民センターでも赤ちゃん向けの催しありますよね?参加してますか?

    会社で認められないのでは確かに厳しいですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)それならマッサージやさんと変わらない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    パパさん不安なんですね😅
    愚痴どんどん言ってください!一人の時間は欲しいですよね!
    とはいえ、うちもなかなかウンと言ってくれないですけど💦しぶしぶですw
    ご実家に頼ったりも無理なんですか•́ω•̀)?

    • 3月27日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    市民センターのは、月1200円のやつですかね('_'?)

    パパは、育児も家事もすごくやってくれるのですが😓
    それでも色々あります😰
    実家ですか…頼れなくはないのですが、私が母親をあんまり好きじゃないので頼りたくないんですよね😣
    どうしてもマッサージしたい時は、一時保育とかを利用しちゃおうかと考えています💦

    • 3月27日
  • くわりえる

    くわりえる

    おはようございます!
    昨日は寝落ちしてました(*pω-)。O゜

    月1200円...¿?( ºㅅº )¿?
    それは知らないです😅
    無料で参加できる読み聞かせとか、折り紙教室とか、色々やってるみたいですよ(´∀`)
    1度だけ参加したのですが、その時は折り紙でお雛様を作ったりしました。作れたのは良かったですが、まだ歩けない子を連れて折り紙を折ったり貼ったりするのは難しく、読み聞かせの時に参加すれば良かったと少し後悔(;;Φ Φ)
    でも、紙芝居とかもあるそうなのでいずれ行ってみたいと思ってます(*´ω`*)♪

    イクメンパパさん素敵ですね✨
    でもママ一人の時間は絶対に必要ですよ(ง •̀ω•́)ง
    うちはパパの趣味の時間を尊重する代わりにたまにワガママ聞いてもらいます(๑´ڡ`๑)テヘ
    ご実家が厳しいのであれば確かに一時保育ですよね!なんせプロだし!
    私もこないだ仲良しママさんと、たまにはのびすくの一時保育に預けてフルーツブッフェでお茶したいねーなんて話してました😅

    • 3月28日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    無料のやつもあるんですね💡
    確かに折り紙はちょっと大変そう😓
    読み聞かせならいいですね😊
    月1200円のは、コミュニティセンターでやってるみたいでした😅
    毎週木曜に開催している「りんごちゃん」という育児サークルです。

    イクメンなんですかね?😓
    色々と気難しい所もありますけど😖
    一時保育に預けてお茶、いいですね😊
    たまには、そういう時間も必要ですもんね😃

    • 3月28日
  • くわりえる

    くわりえる

    返信遅くなりました(>_<)💦
    昨日、児童館に行ってきました!
    やはり4月はないらしく、5月は6/13/20日にいつもの時間からあるみたいですね(*´ω`*)♪
    昨日は小学生が親子室まで入ってきてしまって大変でした~可愛がって遊んでくれるのは嬉しいんですけど、テンションが高すぎて怖かった...( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    春休みが終わったらまた行こうかと思います😅

    コミュニティセンター?市民センター?って、児童館の向かいですよね((?・・)💦
    月の会費が発生するところもあるんですね•́ω•̀)?

    パパさん、育児も家事も手伝ってくれるんですよね(♡´∀`)なのでイクメンさんじゃないかなーって思いました✴
    うちも手伝ってくれますけど、他のママさん宅では育児も家事も全くのノータッチパパさん多いみたいで、そういう話を聞く度感謝しなきゃなーって思います。
    とはいえ、やはり色々あります(๑´∀`๑)笑

    • 3月30日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    ピヨピヨ、5月からなんですね💡
    日程教えて頂いてありがとうございます(^^)
    小学生、ちょっと怖いところありますよね😵
    私も春休み終わってから行こうと思います💦

    家事、育児をノータッチのパパさんも多いですよね😓
    確かにそれを考えると感謝しなきゃですね😅
    この前、私の母親が家に来た時にうちのパパが普通にオムツ替えたりミルク作ったりしてる所を見て「手伝おうとかじゃなくて一緒に育児に参加してる」って言ってました(^_^;)
    母親はやっぱり昔の考えだなとちょっと思いましたよ~。
    2人の子供なのに手伝うって私は少し違和感あるので(._.)

    • 3月31日
  • くわりえる

    くわりえる

    とってもご無沙汰してしまいすみません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    短期のお仕事が始めたら途端に余裕が無くなってママリ開くことも出来ずにいました...
    不器用すぎて嫌になります_( (_´Д`)_グッタリ

    明日は今年度初のピヨピヨですね♥
    行かれますか?私は参加する予定なので、もしお会い出来たらよろしくお願いします(o´艸`)🎵

    あと、「手伝う」に違和感は確かに!
    と激しく思いました。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
    自然に出来るようになって欲しいものです...

    • 5月5日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    お返事が遅れてしまって&夜遅くにすみません😞
    色々とバタバタしていました😅

    短期のお仕事されてたんですね💡
    私はしばらく専業主婦の予定なのですが、知り合うママさんは産休中の方ばかりで、すごいなぁと感心するばかりです😓
    私は妊娠中も初期の段階からあまり体調が良くなかったので💦
    お仕事するとしても、まだまだ先の事になりそうです。

    • 5月17日
くわりえる

きゃー😰
返信頂いてたのに気付かずすみません😱😱😱

私も何も特別なことしてなくても毎日バタバタしてます😅

私は産前から派遣でチラッと働いてたので、復帰ということになるのでしょうか?
ほんの僅かな日数ですけど働いてきました!
気分転換になるし、収入にもなるし良いんですけど、想像以上にハードで(✘д✘๑;) ³₃
働くママさん達ってすごいんだなぁって思います*. ゚(*´ω`*)゚ .*
私、フルで働くのはもう無理かもしれません😅
子供が幼稚園に入ったらパートに出たいと考えてますが、3歳まではなるべく一緒に過ごしていたいです(´ω`)

あっきぃさん、妊娠初期から体調悪かったとは...妊娠悪阻とかですか( ´・ω・`)?

  • くわりえる

    くわりえる

    Σ(゚д゚lll)また違うところに書き込んでしまった..._| ̄|○すみません

    • 5月26日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    お返事遅れてしまって、ごめんなさいm(_ _)m
    毎日バタバタしているのは相変わらずなのですが(^_^;)私が胃腸炎になってしまったり…でした😓

    本当、働くママさんってすごいなぁとつくづく思います💡
    私にはなかなか難しいなぁ(゜.゜)
    もう少し娘が大きくなったら働こうとは思ってるんですけどね。

    妊娠初期から体調悪かったのは、若い頃から精神的に弱くて病院もずっと通っていたので、その影響かな?と思います(>_<)
    妊娠とか関係なく、体調がいい日なんてあんまりないんですけどね😅
    いつも、どこかしら具合悪いというか、イマイチというか(;・ω・)
    もう割りきってますけど、本当に駄目な日は1日寝てたりします😵

    • 6月2日
  • くわりえる

    くわりえる

    こんばんは(´ω`)
    先日はピヨピヨでお話できなくて残念でした😢
    琴音ちゃん腕の力強くなりましたね(^ω^)🎵
    胃腸炎Σ(゚д゚lll)もう大丈夫なんですか!?お大事にしてくださいね💦

    メンタルの弱さは私もあります~😰
    今は通院してませんが、会社勤めしていた頃はそれはもう壮絶でした😅

    妊娠中も通院してたんですか?ただでさえ不安だらけの妊婦なのに...😢😢😢

    今でも1日中寝てないとしんどい日があるんですか•́ω•̀)?
    そういう日は琴音ちゃんどうしてます?2人とも心配になっちゃいますね(´•ω•`)

    • 6月5日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    こんばんは☆
    この前のピヨピヨではお話し出来ませんでしたね😓
    胃腸炎と言われましたが、今になって違う気がします(;・ω・)
    まだちょっとお腹チクチク痛くなるんですよね💦
    週末には風邪っぽくなっちゃいましたし😞

    妊娠中は通院してなかったです。本当、メンタル弱くてそれがすぐに身体に影響してしまうので困りものです😵

    寝てないとしんどい時は最低限のお世話しかしてません( ´△`)
    寝室は動き回っても大丈夫なようにしているので、一人で遊んでもらってます😖
    申し訳ないなと思うのですが、自分も辛くて(ToT)
    お薬は飲みたくないのと、常に服用していた時でもあまり効果を感じていなかったので(>_<)

    • 6月6日
  • くわりえる

    くわりえる

    こんばんは´ω`)ノ
    体調不良続いてますね(´θ`llll)心配...

    うちは娘が血便出てしまって、市立病院に入院してました(´._.`)シュン
    腸重積かもしれないと言われ、レントゲンやら浣腸やら色々な検査をしたのですが、これまでにないくらい泣き叫んでいて、見ているのが辛かったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    疑いも晴れ、感染性胃腸炎だろうということで、退院してきました(´ω`)まだ下痢が続いているので自宅で安静にしていなければいけないんですけどね( ´・ω・`)
    次回のピヨピヨのベビーサイン楽しみにしていたのでとてもとても残念ですが欠席だと思います😢
    次回こそは連絡先聞こうと思ってたのに...(´•ω•`)ママリの通知が来なくなってしまったので困ってるのです。

    あっきぃさんはきっと繊細な心の持ち主なんですね😢自分のこと責めたら余計に体調崩してしまいそうです(>_<;)

    琴音ちゃんはきっとわかってくれてますよ~(´ω`)だってずっとお腹の中にいたんですもの(●´ω`●)❤

    • 6月8日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    こんばんは☆
    なんだか体調不良が続いてますね😵

    え~( >Д<;)
    あすかちゃん大丈夫ですか⁉
    病院行くと色々な検査とかで赤ちゃんだと泣いちゃって可哀想になりますよね😔
    診断するためには仕方ないのですが…💦

    でも、腸重積じゃなくて良かったです💡
    お家で安静になんですね。
    ピヨピヨ、ベビーサインのお話しどんな感じかな?と思ってました。
    私もママリの通知来ない時があります😅
    次回お会いした時は連絡先交換しましょうね😃

    繊細なんですかね~(^_^;)
    ただ弱くて神経質な所があるだけだと…(゜.゜)
    琴音は分かってくれてると良いです✨
    でも寝てる時には、あんまり泣いたりしないので分かってくれてますかね😏

    • 6月8日
  • くわりえる

    くわりえる

    こんばんは(^ω^)
    体調どうですか?

    あすかの体調が回復してきたと思ったら母子共に風邪をひいてしまいました( ̄ii ̄)ズルズル

    ベビーサインどうでしたか😄?
    実は今月はじめ、トイザらスでベビーサインの体験会をやっていて参加して、イヤイヤ期に向けぜひ取り入れたいと思ったんですが...
    月謝払って教室に通うのは抵抗があるもので😅
    児童館で教えてくれたらいいなーと思ってました(´>∀<`)ゝ☆

    やっぱり!
    琴音ちゃんわかってるんですね😌✨
    お話できるようになったら、お腹の中の記憶とか、話せない今くらいの頃の心境とか聞いてみたいです~(o´艸`)

    • 6月17日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    こんばんは☆
    風邪はどうですか(´・ω・`)?
    梅雨入りして肌寒かったりするので、体調に気を付けないとですね。

    ベビーサインは、娘が最近スゴく動くので見ながらでキチンと聞けてないのですが(^_^;)
    両手を広げて手のひらを見せて指先を下に「抱っこ」とか両手を合わせて頬の所へ顔を傾けて「ねんね」とか…そんな感じでした。思ってたより薄い内容でちょっとガッカリでした(゜.゜)⬅失礼ですよね(._.)

    琴音、本当に最近元気過ぎて(´・ω・`)
    つかまり立ちもするので、少しも目を離せなくなりました~。
    朝も早起きで4時とか5時に起きちゃうんですよ(/。\)
    もっと寝てていいのに…と思っちゃいます。

    • 6月23日
  • くわりえる

    くわりえる

    こんばんは(´ω`)
    風邪はようやく落ち着いてきました😊
    がしかし、娘が調剤過誤の被害を受けてしまい、薬局とやり取りしているので疲労が半端ないです😢
    処方された薬を、そのまま信用してはいけないんだなって怖くなりました。

    ベビーサイン...
    薄かったんですね(;´Д`)残念💦
    そういえば以前、ベビーマッサージも期待外れだったことがありました←堂堂と失言(´∀`)w

    抱っことか痛い痛いとか、既にオリジナルのジェスチャーが出来てるものもあるから、わざわざお金払ってまでベビーサインは...と私は考えちゃってました😅これから独学で増やしていけたらなぁと(*´ω`*)✨

    琴音ちゃんよく動くようになりましたか~可愛いけども大変ですよね(^ω^;)
    うちもヨチヨチ歩くようになってきました。

    そして、驚いたことに、夜中とか早朝に覚醒するのうちもなんです...( ºΔº )〣
    数時間元気に過ごした後、また眠くなるんですけど、親としてはずーっと眠いので辛いですよね(*pω-)。O゜

    • 6月27日