※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
妊活

顕微受精後の症状や薬の飲み方について不安です。肩凝りや頭痛もあります。受精卵のグレードも気になります。経験を教えてください。

顕微受精3回目にして、やっと受精卵が育ってくれて昨日胚移植しました。
初めての事で分からず教えて頂きたいです。

移植後今日はかなりの頻尿、軽い腹痛、倦怠感、微熱があります。今日からルトラールを1回2錠 1日2回飲んでます。
こんな症状は出るものでしょうか?
こんな症状出ました!など教えて頂きたいです💦

また肩凝りが酷く頭痛もあります。。
鎮痛剤などはいつまで飲んでいいものでしょうか?

不安症があり、色々不安になってしまって。。

皆さんの経験を色々教えて頂けたら嬉しいです!

また顕微受精で6Cで戻したのですが、あまり良くないんですかね?3回目だったので戻せる事に喜びを感じていて、病院になんだか聞くのが怖くて💦💦

よろしくお願いします(。-人-。)

コメント

panman

あたしも、頻尿と倦怠感ありました。
だから、そこまで心配する必要はないかと思いますよ!
鎮痛剤は体外した病院で処方されたものですか?
また、グレードですが、1~6は卵の成熟です。
A~Cは卵の質?ですかね。早く言うと…。
1~6で4か5が良くて、A~CはAが一番良い状態です。
6Cと言う事なので、ハッチ完了でグレードはあまり良くないです。
多分4CCとか5AAとか6Cの後にもぉ一つアルファベットがないでしょうか?
一番良いのはAAです。

• erimio🔰

erimio🔰

ありがとうございます!そうですよね…普通3桁なのに。。って思いながら…6-Cって書いてありました💦💦
    でも今までは移植までもいけなかったので。。。戻ってきてくれた卵ちゃんを信じてみようかな…

頻尿2時間に1回くらいあって、排尿痛?出すときに痛くなってきたんですが、そーゆーのありましたか?💦

• 7月7日
ちぃー

私も頻尿や発熱がありました
鎮痛剤は念の為を考えて
婦人科で処方されたもの以外は飲まない方がいいと思います🥺

グレードも気になるでしょうがグレードが良くても上手くいかなかったり、逆にグレードが低くてもいい結果でたりするので判定日まで不安になり過ぎずに穏やかに過ごされてくださいね🌟

• erimio🔰

erimio🔰

ありがとうございます🙏✨
    頻尿2時間に1回くらいあって、排尿痛?出すときに痛くなってきたんですが、そーゆーのありましたか?💦

気になるんです。。でもそうですよね!不安になってもならなくても後は卵ちゃんを信じるしかないですよね😭

• 7月7日
  • ちぃー

ちぃー

私も1〜2時間に1回トイレに行ってました🌟夜中が多かった気がします🤔排尿痛はないですが、尿路感染とかもあるかもなので水分だけはよく摂るといいと思いますよ☺️

私も判定日までドキドキ過ごしてました🥶不安にならないってのも難しかったりしますよね( ˃ ˂ )寝る前絶対上手くいく!て声に出してから毎日寝てました🙆‍♀️

• 7月8日
  • erimio🔰

erimio🔰

ありがとうございます🙏✨
    なんせやっと戻って来てくれた子だし、初めての事でなにが大丈夫で、どうなったら病院行かないといけないのかとか考えちゃいます💦
    完全に検索魔です…便利な世の中だけど善し悪しだなーと思いながら😂

尿路感染ってあるんですね!
    いっぱい飲むと余計にトイレが近くなる気がしてました💦しっかり飲むようにします!ありがとうございます✨

• 7月8日
  • ちぃー

ちぃー

わかります🥺小さな症状にも過敏になって調べてしまいますよね🥶いい記事、悪い記事に一喜一憂したりしちゃって😭😭

感染起きてるか分からないですけど、でも水を2ℓ/日飲むのは血流も良くなるし、代謝も上がるし、感染予防にもなるしいいですよ🥺私は去年尿路感染から子宮内感染起こして21週目前で流産してしまったので💦😞尿は出ないより良く出た方がいいです☺️
    ビタミンEで着床促したくて今の時期だけアーモンドばりぼり食べてました😂効果あったかはわかりませんが気休め的な

• 7月8日
  • erimio🔰

erimio🔰

そうなんです。調べたら良いことも悪いことも書いてるから見ないでおこうと思うのですが、不安になって調べちゃいます😂💦💦

そんなことがあるんですね💦その時って何か症状出ましたか?
    流産お辛かったですよね😭😭😭でも今は妊娠されてらっしゃって良かったです💓💓

• 7月8日
  • ちぃー

ちぃー

症状がどっちにも当てはまったりしてもー何がなにか分からなくなりますよね😅

私は5ヶ月なったときに
    出血しちゃって
    頻尿も妊娠してるからだろうなと思ってたけど感染のせいもあったのかなぁと😅排尿痛は無かったですね💦
    子宮頚管無力症もあったと
    流産する数日前に分かったので感染だけが流産の原因じゃなかったんですが😅

• 7月8日
  • erimio🔰

erimio🔰

そうなんですね💦
    お辛いこと聞いちゃってすみません🙏💦💦💦
    色々あるんですね。。
    私も今回の治療入り出してから頻尿になって、泌尿器科でも調べてもらって異常なくて…
    排尿痛はさっきから始まったから何かなと😭
    気にし出したらキリないですよね💧💧
    遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。気持ちが楽になりました🌸🌸
    ちぃーさんもお身体大事になさってください🙏💦

• 7月8日