※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
家事・料理

IHもガスも使える鍋やフライパンの見分け方ってあるのでしょうか?引越し…

IHもガスも使える鍋やフライパンの見分け方ってあるのでしょうか?
引越し前はガスだったのですが、今回オール電化に引っ越してきてIHです。

たしかフライパンと冬の鍋はIHとガス併用のものだったと思うけど、旦那には「全部買い換えた方がマシ」と言われ󾍄
でも使えるとしたら捨てるのももったいないし…。
ネットで調べたところ、磁石をくっつけてみて付けば使える!とありましたが実際どうなのでしょうか?󾌼

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

私もその方法でやってくっついたものは使用しています!
くっつかなかったものは破棄してしまったのでわかりませんが磁石でくっつくものは支障なく使えていますよ🌟

みずき

こんにちは(*ˊᵕˋ*)
私もガスからIHに変えたんですが、磁石が鍋等の外側の底と横にくっつけば使えますよ٩(ˊᗜˋ*)و
後はIHに乗せてみて、加熱出来なければ使えません。
私が使ってるIHは音声案内がついてる物なんですが、鍋を乗せて加熱すると、
使用できない鍋です。
と言ってくれますよ‪(´>ω∂`)

deleted user

実際置いて加熱ボタン押せば分かりますよ。
使えないものは点滅したりするので分かります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ペースメーカー入れてるんですか?💦
    通電するしないは数秒で分かります。
    なので特に身体的に影響するものでもないと思います。

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一定時間点滅すると自動的に切れるようになってるはずなので機械的にも大きな影響はないはずですよ。

    • 7月7日
ひとむ

基本はフライパンの下にプレートが付いてます!
ボコッとついてるのでわかりやすいかなとおもいます!

  • ひとむ

    ひとむ

    売り場でみるのが早いんですけどフライパンのしたにプレートがついてます!
    ネットの写真ですがこんな感じでボコッとしてます

    • 7月7日