※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
妊娠・出産

会陰切開後の痛みについて質問です。傷口が痛む状況で、座ると痛む箇所があります。同様の経験や痛みの状況を教えていただけますか?


会陰切開をした方に質問です。

私は出産して約1ヶ月近くなるんですが、
傷口がまだ痛みます。
部位としては肛門近くなんですが、
縫合されたとこの一部がポコってなってて
そこが座ったり圧がかかると痛いです。

いぼ痔みたいな感じになってるのかな?


こんな経験ある方や
まだ痛みのある方はどんな痛みとか
教えて頂けますか?

コメント

ほのほのほのママ

私もポコってなっててしばらく痛かったです💦

いつの間にか痛くなくなってましたが😅

  • m!

    m!

    ほんとですか?
    産後どのくらい痛かったとかありますか?
    もう1ヶ月もなるのに良くならず(´・_・`)
    また、夜はbabyが愚図って抱っこしながら座ることが多いので痛みが続いているので。

    • 3月23日
  • ほのほのほのママ

    ほのほのほのママ

    3ヶ月近くまで痛かったですね💦

    いつの間にか忘れてました‼️
    大変でしょうがもうしばらくの辛抱だと思います😅

    • 3月24日
マルアイ

私もポコってなってました💦そしてジリジリ痛かったです(T ^ T)
1ヶ月検診で聞いたら、まだしばらくは痛いかな〜と言われました。私は、3ヶ月くらいはジリジリ痛みがあったような感じです。いつの間にか痛みはなくなりましたょ(^。^)

  • m!

    m!

    そんな感じなんですょー!
    ずっと痛くてー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    夜中の授乳が大変なんですーーー!
    1ヶ月検診でみてもらってからですねー。来週あたりにあるので。

    • 3月23日
  • マルアイ

    マルアイ

    ジリジリの痛みは辛いですよね〜T^Tスッキリしないですし…寝れないし…。産後痛いとは友達に聞いてたけど、初めての出産だったのでこんなにも痛いものかも分からずか…聞いたら、あっさり先生に言われましたから💦

    • 3月23日
  • m!

    m!

    痛み止めとか飲んでいましたか?
    今はそこまでは痛くないんですが、鈍痛とゆーか変なとこがいたいのでむずむずしちゃいます!

    • 3月23日
  • マルアイ

    マルアイ

    退院時に痛み止めを処方してもらってたので、どうしても我慢できない時は飲んでいましたょ。

    • 3月23日
  • m!

    m!

    退院時の痛み止めはないんですよね。
    そこまで激痛じゃないから我慢してたんですが。
    今度の検診でもらうよーにしましょーかね。

    • 3月23日
  • マルアイ

    マルアイ

    そうですね(^。^)検診の時に言ってみるといいですよ〜‼︎

    • 3月23日
deleted user

わたしも1ヶ月の頃はまだまだ痛かったですよー!
トイレットペーパーがあたったりウォシュレットは結構先まで痛かった記憶があります。
わたしも肛門よりでポコッとなってたので一緒ですね。

  • m!

    m!

    そうなんですね。
    お家にはウォシュレットもないからうんちのあとは大変なんですよー(´・_・`)痛いのでめっちゃソフトにしか出来なくてー。
    下剤とかも飲んでますかー?

    • 3月23日
yochiko

私もポコっとしてました!
でも気付いたら綺麗な治ってました!
痛みは1ヶ月はあった記憶があります。切って縫ってますし、座ると必ず圧がかかる場所ですからね。まだ湯舟に入れない様子でしたら、シャワーで患部を温めたりすると少しは痛みが軽減されますよ!

  • m!

    m!

    そう聞いてたので、
    シャワーで温めるようにしてます。
    最近からですが。
    良くなってたのになんか夜中の授乳で座るのが続いてか悪化してきた気がしてーε-(•́ω•̀ )

    • 3月23日
  • yochiko

    yochiko


    そうなんですねー確かに授乳って、膝上に赤ちゃんを寝かせる分、余計にずっしりって感じですよね(◞‸◟)
    円座を2枚重ねとかしてみるのも良いかもしれませんよ!私はそうしてました!

    • 3月24日
  • m!

    m!

    座椅子!2枚は考えつかなかったです( °_° )
    クッション厚めもありかもですね!
    早速してみますね!

    • 3月25日
ちゅん☆

あたしとボコってなっていて
今でも
痛いので汚い話ですが
下痢のほうがいいです(´._.`)w

  • m!

    m!

    今でも痛いんですか?!(°0°)
    痔っぽい感じとは違いますか?

    • 3月23日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆

    痔っぽい感じでは
    なさそうです(;ω;)
    全開に開かないとゆうか..
    なんとゆうか(;ω;)
    普通のかたいうんちは
    まだ痛いです(;ω;)

    • 4月4日