※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ころん*
お仕事

シングルマザーの方のお仕事内容や働き方について教えてください。正社員での勤務やパートタイム、通勤時間なども知りたいです。また、時給1000円以上のパートと月給18万前後の正社員、どちらが選択されますか?

シングルマザーの方、どんなお仕事されてますか? 

勤務時間  
正社員orパート
通勤に要する時間
なども差し支えなければ教えてください!

今正社員希望で仕事を探しているのですが、保育園のお迎えや急な病気にかかった時などのことを考えるとシングルマザーで正社員はなかなか難しいでしょうか?

また、働くなら
時給が高めの1000円以上のパートか、月給18万前後の正社員雇用ならどちらを選ばれますか?(>_< )

コメント

結志mam

私は今、コンビニの雇われ店長を
しています。
雇用形態は時給なのでパートです。
月給だとシングルの私にはかなり
厳しい内容だったので
正社員から下ろしてもらいました^^;

私なら月給ではなく
融通のきく時給で働きます‼︎

はくたんmama♡

こんにちは☆
妊娠前まで、ヘアメイクをしていて今は時間の関係で退職し、受付のアルバイトです。
未婚で、親の扶養に入っていて息子の1歳の誕生日まで保育園の延長保育園ができないのでそれまではアルバイトで頑張ってます。1歳の誕生日を過ぎるまでに正社員の仕事を見つけようと思っています。
理由は、自分になにかあって仕事を辞めるようになってもハローワークなどから失業手当などが出るし、年金、税金を別に払わなくていいからです。アルバイトだとこれらは別ですし、保険もまた別に払わなくてはなりません。正社員で引かれるより高くなってしまう時もあるらしいです。
職種は限られると思いますが、理解のある所で働くしかないかな?と思います。資格があるならそれを使ってもいいと思います!
ちなみに、保育園に入れる予定なら病児保育がある所をオススメします。場所にもよりますが感染系ではない時は1度病院に行けば預かって貰えます。保育料はかかりますが休むよりいいかと…
1つの意見として参考に!

• *ころん*

*ころん*

回答ありがとうございます!
    派遣やパートでは失業手当ては出ないから...ということなんですね!
    お若いのにしっかりされてて感心です😌

• 3月31日
りぁmama

通勤に車で15分位で、時給です。
販売です。
月の給料と市からの手当てと貯金でやってました。
母子だと医療費と保育料もかからないので。
市営住宅とかもありました。

田舎なので出来てたと思います。