※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

食道から喉にかけて詰まっている感じで苦しく眠れない。病院は日曜日で行けず、同じ症状の方や妊娠中の方の経験を知りたいです。

食道から喉にかけて、空気が込み上げてくるような
何か詰まってる感じがして苦しいです。。

げっぷが出そうで出ない、みたいな…

昨日の夜は喉のつっかえが苦しすぎて
眠れませんでした😓

本当は病院で診てもらいたいけど
あいにく今日は日曜日💦

同じような症状の方、妊娠中になったことある方
いませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あしました!!
ゲップが出そうで出なかったり、よく出たり💦
妊娠後期に特に酷くなりましたが、そのような方多いみたいです。

胃が上がってるので、消化不良になるみたいで😭
解決策は無かったですが、産んだらピタッとなくなりました。

ツライですけど、あと少し頑張ってください!

私は出ないときは炭酸水飲んでゲップ強制的に出してました💦

  • ままり

    ままり

    よくあるマイナートラブルなんですね😭
    早く産んじゃいたいです!笑
    炭酸試してみます😓

    • 7月7日
hachi

喉から食道のつかえ感妊娠後期からずっとあります。
昨夜はつかえ感がとれず1時から4時まで眠れませんでした💦
逆流性食道炎なのかもですが赤ちゃん産んだら自然に治るかなぁと思ってます。
あと、よく噛んで食べる、量は少なめにを心がけてます。
マイナートラブル地味に大変ですよね💦

  • ままり

    ままり

    はちまきさんもですか😭
    地味にツラいですよね。。
    昨日外食して食べすぎたのが良くなかったかも…食べる量気をつけてみます💦
    お互いあと少し頑張りましょう…!!

    • 7月7日
ままり

超初期になりました💦
まさに、げっぷが出そうなのに上手に出来ず…苦しくてたまんなかったです😭

そしていまは後期で、食後は呼吸困難みたいになります🤣深呼吸も上手に出来ないし、
つわりぶり返したのか吐き気がある日もあって、あともう少しの我慢かなと思ってます!

  • ままり

    ままり

    わーツラいですね😭
    やっぱり産むまで耐えるしかないんですかね🙄
    お互いあと少し頑張りましょう💦

    • 7月7日
くまごろう

私もまさしくその状態なので、炭酸水飲んでゲップ出してます!
ウィルキンソンのレモンやグレープフルーツは、炭酸強めだし味もスッキリして、結構ラクになりオススメです。

  • ままり

    ままり

    炭酸で強制的に出す!確かにスッキリしそう…!
    試してみます😭💦
    地味にツラいです…

    • 7月7日