※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりくま
家事・料理

皆さんのご家庭の1日の水分補給ってどんな感じですか?今うちは、引っ越…

皆さんのご家庭の1日の水分補給ってどんな感じですか?

今うちは、引っ越しをした直後でキッチン回りの片付けがまだ終わっておらずとりあえず100均の2リットルの容器2つにケトルでお湯を沸かし朝と夜に水出しで麦茶を作り、足りないぶんはブリタのろ過ボトルから水を飲みます。

新しい仕事はまだ研修中でうちにいる時間が長く、子供がミルクを飲まなくなったところです。
冬はなにかとケトルでお湯を沸かして飲み物を作ったり、夫婦は水筒にティーバックを入れてもってって、足りなくなったら外でなにかを買ったりしていました。
子供は保育園でお湯やお茶を飲ませてもらっていたのでそこも大きかったとわかりました。
独身のときはコンビニでパックの大きいお茶を毎日一本買ってストローで飲んでたなぁと思い出しました(笑)

わたしは実家でもひとりで過ごすことが多かったり寮に入ったりしていたので
家族3人で1日分と思ったお茶もこんなにあっても足りないんだなぁ。と驚きました。
家族が多かったりしたらさぞ大変だろうなぁ。
冷蔵庫にボトルをしまうのも大変そう。

みんなどうしてるんだろ?と思ったので
良かったら皆さんのおうちの人数と消費量、
用意の仕方を教えて下さい!

コメント

むにむに3

5人家族です。子供たちは保育園に行っていますが、水筒でお茶をもっていきます。主人は職場で飲み物買いますが、1日2リットルを3回程ヤカンでお茶をたきます。今の時期は脱水がこわいのでちょこちょこ飲ませてます。あとは、ヤクルトやゼリーアイスなどで水分をとったり。赤ちゃんは三時間おきに母乳やミルクをあげてます。

• ゆりくま

ゆりくま

むにむに3さん、ありがとうございます!
    今は脱水、こわいですよね💦
    保育園が水筒持参なの大変ですね。
    2リットル3回ですか。毎日お疲れ様です!

• 7月7日

大人二人、子ども一人
2リットルのボトル2本麦茶作ってます!!
1本空いたらまた作って冷やしておいて、、とひたすら作ってます☺️

• ゆりくま

ゆりくま

moさん、ありがとうございます!
    2リットルボトル2本、同じですね😃
    ほんとうにひたすら作ることになりますよね💦
    お疲れ様です‼️

• 7月7日
ママ🧸

うちは浄水器等主人が嫌がるのでないです。なのでミネラルウォーターを毎週箱買いしてます。料理も飲み水もペットボトルのミネラルウォーターです。
私はそれをさらに沸かしてルイボスティーを作って1.5リットルの保存容器で冷蔵庫に冷やしてます。が、1日3回沸かしてます。私も息子も水分補給が頻回で😅もっと保存容器を増やしたいですが冷蔵庫に入らず…
主人はミネラルウォーターをコップに入れてそのまま飲んでます。
大人2人子供1人で消費量は2リットルのミネラルウォーター3本分、6リットルぐらいかなあ、、。

• ゆりくま

ゆりくま

林檎さん、ありがとうございます!
    お料理もミネラルウォーター✨憧れます😌
    6リットルですか!うちも水あわせたらそのくらいになりそうです😅
    ミネラルウォーターあってもやっぱり何回も1日に沸かさなくてはいけなくなりますよね💦お疲れ様です‼️

• 7月7日