※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

スリーコインズで買ったアイスキューブの中身を2歳の息子が破って飲んでしまいました。去年の夏のもので、涼しくなってから袋に入れ棚に保管していました。様子を見て大丈夫でしょうか?

スリーコインズで買ったアイスキューブの
中身を2歳の息子が破って恐らく飲んで
しまいました💦去年の夏かったもので
涼しくなってからは袋に入れ棚に今日まで
閉まってました。様子見で大丈夫でしょうか😰?

コメント

🐬

いつの間にか飲み込んでて今日気が付いたって事ですか?
それとも今日の出来事ですか?
物質の種類や大きさにもよりますが、念の為受診した方がいいと思いますよ😅

• ぴぴ

ぴぴ

今日です!そろそろ使おうと思って1度軽く洗うのを上の子がしてくれてたのですが横から取っていってたみたいで💦
    量は大さじ1~2ぐらいの量だと思います。
    調べたら恐らく中身は精製水のようで
    口に入るじたいは問題なさそうですが
    ずっと棚にあったものなので暑い日もありましたし大丈夫かなと思って😰
    やはり病院行った方がいいですかね😭

• 7月7日
  • 🐬

🐬

あ、すみません
    キューブではなくキューブの中身でしたね💦
    中毒100番などに電話して聞いてみてはどうでしょうか??
    空気に触れたとかではないでしょうし中身が腐ってるとかは大丈夫と思いますよ🙋

• 7月7日
  • 🐬

🐬

100番→110番
    です😅

• 7月7日
ままちゃん

どれくらい飲んだかわからないのでかかりつけや近くの小児科がお休みなら#8000に電話してみたらどうでしょうか😭?
成分表が書いてあればその内容を伝えたら大丈夫な物かも判断できるし受診しに行く時も現物持ってった方が確実だし安心だと思います🥺✨

• ぴぴ

ぴぴ

アイスキューブ1つだけなので大さじ1~2ぐらいの量だと思います💦成分は精製水のようで口にしたとしても大丈夫なようですが去年の秋からずっとしまってあるのでどうかなと.......
    電話してきいてみます!

• 7月7日