※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

リビングと寝室が別階の場合、1歳すぎの子供を寝かせる際にベビーモニターは必要でしょうか。夜泣きにどう対応しているか気になります。

リビングと寝室が同じ階にない場合、1歳すぎの子供を寝室に寝かせたら音が聞こえるベビーモニターって必要ですか?
1歳すぎのお子さんをお持ちで寝室が別の階の方は、子供の夜泣きにどう対応しているのでしょうか?

コメント

ベビーモニター使ってません(*^^*)
うちは寝室のドアを開けておけば、リビングにいても泣き声が聞こえるので泣いたら駆けつけます✩*॰¨̮

• ポケ

ポケ

ありがとうございます!
    夏や冬はエアコンつけていると思うのですが、その場合でもリビングまで声聞こえますか?
    また、勝手に下に降りてこようとしたりしませんか??

• 7月7日

退会ユーザー

エアコンつけててもドア開けっ放しなので、リビングまで聞こえます(*^^*)
    うちはベビーベッドを使ってるので、できないです✩*॰¨̮

• 7月7日
  • ポケ

ポケ

電気代上がらないんですか?!エアコンつけたままドア開けるなんて発想がなかったですー❗️
    ありがとうございます🤗

• 7月7日
おはぎ好き

ベビーモニター無しでずっとやってます!
軽く泣くくらいなら寝言なのでほっといてますし、夜泣きレベルなら閉めていても聞こえるので…。

ただ、1人にさせても大丈夫なように物は周りに置かないようにして、コンセントの穴も塞いでます!

• ポケ

ポケ

閉めていても聞こえるんですね👀
    一人で降りてこようとしたりってしないですか?(ドアの前に突っ伏してたりとか)

• 7月7日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

部屋から出れないように大きいぬいぐるみで通せんぼしてますが、1人で寝れるようにお気に入りのブランケットとぬいぐるみを渡してあるので眠くなったら勝手に寝てます!

寂しい子なら、最初は一緒の部屋にいてあげると慣れてくると思いますよ!
    うちも最初は隣で寝たフリをしたりしたので笑

• 7月7日
  • ポケ

ポケ

夜は寝る前に部屋出て、娘さんは勝手に眠りにつくようにしてますか?😨

• 7月7日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

今ではそうしてます!
    最初はいないと不安だったみたいですが、入眠用に買ったぬいぐるみと入眠用になってしまったブランケットのおかげです!

• 7月7日