※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
ココロ・悩み

産後1年は比較的元気だったが、最近風邪が続き、息子の保育園からもらってしまうことが多い。授乳中で体調不良で悩んでおり、母乳をやめると良くなるのか悩んでいる。

産後一年間は産後の痛みはあちこちにあったものの体調も崩さず比較的元気に過ごせました。

でも1年経ってからが体調不良が続き、ずっと風邪を引いてる状態です。
6月から息子が保育園に行き始めて風邪を毎週もらって帰るのでその度に風邪をもらい、更には体がだるく、腰は痛いしでもう最悪です。
風邪を引いても元気な息子の体力についていけず辛いです。

まだ授乳が続いてるんですが母乳をやめたら体がスッキリしたとたまに聞くんですが実際どうなのかなーと思いまして、、
授乳回数は1日多くて2回です。
でも息子が体調崩すとほぼ1日おっぱい 吸ってます、、

体がだるいと子供にも旦那にも当たってしまいまって罪悪感がすごく、、

コメント

rara

完母でした!
仕事復帰もあったので10ヶ月の終わりに断乳しました😊
私はだるさがとれて、スッキリしましたよ!
それまで娘の風邪が移るとすぐ高熱が出ていたのですが、断乳したら熱が出ることもなくなりました✨
母乳だと薬も飲めないしママがしんどいですよね😅

• 兄妹ママ

兄妹ママ

スッキリされたんですね〜😵✨
    なんか子供の風邪もらうとひどいですよね😭😭
    薬ほんと、市販薬なんて飲めないからわざわざ病院行かないといけないし病院も子供の病院と私の病院とでもう病院ばっかで余計疲れたり😢

• 7月7日
  • rara

rara

気持ちもスッキリしましたよ😊💕

分かります😭病院行くのって本当疲れますよね〜😭
    お子さんの体調が安定したら、卒乳できるといいですね❤︎

• 7月7日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

スッキリしたいです😭✨
    病院待ち時間だけでも疲れますもんね😭
    私も卒乳頑張ってみようと思います😵✊🏻
    ありがとうございます🥺✨

• 7月7日
Kotori

多分貧血とかですかね?
わたしは市販のエミネトンていう鉄剤飲んでますが、疲れが残らないです👍良かったらお試しください。