※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいきち⋆初マタ
家族・旦那

夫の女友達について。夫の女友達についてです。夫は自宅から自転車通勤1…

夫の女友達について。
こんにちは。質問を見ていただいてありがとうございます。

夫の女友達についてです。

夫は自宅から自転車通勤10分ほどの距離にある飲食店に務めていて、最近は仕事が0時頃に終わり0時半頃に帰ってくるという生活でした。
しかし今日1時すぎになっても連絡がなく「遅くなるの?」と連絡をすると1時半頃に「もうすぐ帰るよー」と返ってきてその15分後には帰ってきました。

飲食店なので仕込みの都合なとで30分や1時間遅れるなんてことはしょっちゅうですし最初は気にしていませんでした。
でも3時頃に夫が携帯で動画を観ながら寝落ちしそうだったので「消さないと中身見るぞ笑」とふざけたら「いいよ〜」と言われ好奇心で見てみると、LINEの履歴から女友達とご飯に行っていたっぽいことが分かりました。

その子とのLINEを遡ると「彼女と順調ー?(結婚前の2月頃のLINEです)」「うん、順調だよー!」みたいなやり取りもしていましたし、今日のご飯だって0:30に夫が仕事を終えてから自宅に帰るまでの1時間ほどですし、やましいことは本当にないと思います。
夫が帰ってきた時わたしは仕事が遅くなったと思い込んで特に何も聞きませんでしたし、あえて言わなくてもいいと思ったのかもしれません。

でもすっっっごくモヤモヤします笑
前に「異性と2人で会うなら言って」と話したこともありましたし…
1時間だけの急に決まった軽いご飯でわざわざ言うのも面倒だとは思いますが…

わたしが携帯を見ている途中で夫は寝てしまったので確認できてませんが、言うべきですかね?
こんな小さいことでいちいち確認されたら嫌になりますか?
別に浮気でもないしいっか、と思う気持ちと
いやでもなんで言わなかった?と思う気持ちと
モヤモヤしてしまって仕方ないです…

読みづらく分かりづらい文章ですが、皆様のご意見をお聞かせください😢

コメント

旦那さんからしたら異性というより友達って感じなんでしょうが、嫁としてはちょっと嫌ですよね…
旦那さんのお友達だということを十分に理解したうえで、少し心配だなとか伝えても良いのではないかと思います😊

• みいきち⋆初マタ

みいきち⋆初マタ

こんなに早く回答がいただけて嬉しいです😢ありがとうございます!
    食事を1時間で終わらせて帰ってきてくれたことが嬉しいと思いつつ、胸がモヤモヤっとしてしまって…。
    そうですね…。そんな感じで、やんわりと気持ちを伝えて見ようと思います😭ありがとうございます😭

• 7月7日

退会ユーザー

ほんまに食事だけやったんやなぁって思えますよね😊✨
    伝えないと多分わかってくれないと思います☺️旦那さんは全く悪気?ないと思うので✨
    勇気いりますけど、がんばってください👍✨

妊婦の旦那を食事に誘うのはちょっとどうなのかなぁとは思いますが🙄

• 7月7日
  • みいきち⋆初マタ

みいきち⋆初マタ

多分本当に悪気は一切なく、嘘をついたとか隠したとかっていう認識もないかなと思います…。旦那、結構おバカさんなので…(笑)
    言えば分かってくれると思うので何がどう嫌だったのかきちんと伝えてみます🙇‍♂️

結婚と妊娠の件はその子が知らないだけかもしれません…。旦那がどの程度の友達にどれくらい話してるかは分からないので…。

• 7月7日

退会ユーザー

うんうん。みいきちさん一筋なんだと思います☺️✨
    友達さんのことも尊重してやんわり伝えれば穏便に済みそうですね!👍

旦那さんのことだから伝えてそうですが、そんなのわかりませんよね😣
    わかってて誘ったのならちょっと常識ないかなぁとは思いますが、知らなかったのでしたら今後誘いは来なくなるかもしれませんね☺️

• 7月7日
  • みいきち⋆初マタ

みいきち⋆初マタ

旦那からしたら相手の方も仲の良い友達の1人ですし尊重して伝えるの大切ですね😭多分ここに相談せずにいたら、女友達のことは考えず自分の気持ちをぶつけてしまっていたかもしれないです…。
    本当にありがとうございました😭

• 7月7日

退会ユーザー

こういうのは心配だし不安だし、黙ってたのにもモヤモヤするし、冷静になれないですよね☺️
    お役に立ててなによりです😄✨
    これからも旦那さんと仲良く、2人で生まれてくる赤ちゃんに愛情たっぷり注いで家族3人幸せに暮らしてください😊✨
    男の子か女の子か楽しみですね❤

• 7月7日
ママ

私なら小さなことでもすぐ聞いてしまいます😭💦
聞かないと変に考えてどんどん嫌な思考に行ってしまうので😱笑。旦那さんの口からしっかり話を聞いて、その上で友達かもしれないけど、二人きりは嫌だったな、、と伝えると思います💦

• みいきち⋆初マタ

みいきち⋆初マタ

回答ありがとうございます😭
    そうなんです!どんどんマイナスの方に思考が持っていかれてます…(笑)やっぱりきちんと伝えてみることが大事ですよね😣旦那が起きたら伝えてみます!ありがとうございます!

• 7月7日
  • ママ

ママ

私も主人の事好きすぎて本当にどうでもいいことでも不安になったりするのでお気持ち良く分かります😭💓💓
    上手く伝えられるといいですね🤤💛

• 7月7日
  • みいきち⋆初マタ

みいきち⋆初マタ

わたしもまだまだ恋人気分なところがあるので、emoさんの旦那様もわたしの旦那もヤキモチを愛情だと思って受け入れてくれたら嬉しいですね😭笑
    ありがとうございました💓

• 7月7日
お寿司食べたい

うーん。それはモヤモヤ案件ですね🤔

友達っても異性は異性ですし
どんなに短い時間でも会うなら報告するのが筋ですよね。
まあ、その女も普通の神経してないなーと思いますけどね。普通は仲良くても既婚者の友人とは2人きりで会いません。

逆に旦那様はみいきちさんが
異性と内緒で会っても何も言ってこないのですかね??

嫌なことは嫌だと、しっかり伝えないと、旦那さんは嫁に内緒で異性と会うのが習慣になってしまうので、早め早めに伝えた方が良いですよ💪

頑張って下さい(^.^)

• みいきち⋆初マタ

みいきち⋆初マタ

回答ありがとうございます😭!
    やっぱり普通に考えて、なんの報告もなく異性と二人きりってモヤモヤですよね…
    その友達が結婚のことをご存知なのかは私は分からないですが…旦那がその子に伝えているのか分からないので何とも…

前に「わたしが異性と2人きりで会うって言ったら嫌?」って聞いたら「言ってくれれば」と言ってたので内緒はさすがに嫌だと思います😣なのに私には報告なしかよ!って感じです。

旦那が起きたら伝えます!
    仕事前で可哀想かな、とか思っていましたが内緒にする方が悪いんだと心を鬼にして😣(笑)
    ありがとうございます!

• 7月7日
  • お寿司食べたい

お寿司食べたい

結婚した事を言っていないなら、逆にかなり怪しいと思いますよ😧!

妊娠中ですし、モヤモヤ溜めてストレスの元になると
    子供にも体にも悪いのでスッキリ解決する事オススメします(´∀`)頑張ってください〜💪✨

• 7月7日
りー

モヤモヤしますよね。
うちも似たような事があり今無視中です、笑
一度嫌だなと思うと少なからず何かあると疑ったりしちゃいそうですよね。