※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

大人の手足口病になった方いらっしゃったら教えてください🙇💦子供の手足…

大人の手足口病になった方いらっしゃったら教えてください🙇💦

子供の手足口病が移り、3日前に39.7まで高熱が出て、頭痛、吐き気、喉の激痛、悪寒がひどかったのですが、今日の朝方から熱が下がると、今度は手、足の裏に発疹がたくさんでき始め、これがものすごく痛いし痒い‼️
火傷のような痛みなのですが、今一番手足の痛みが辛いため、経験者の方いらっしゃったら、何日くらいで治ってきたか教えて頂きたいです‼️😭💦

手足口病、こんなに辛いものとは思いませんでした、、

コメント

もっけ

私も去年死ぬかと思いました…
大丈夫ですか?💦

私の場合は、拗らせ過ぎてそこに肺炎も入ったので楽になるまでは1週間ほどかかりました💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇💦
    今も痛みと痒みがすごくてもう眠れないです😭💦💦

    肺炎にまでなってしまったのですか⁉️😨
    本当に辛かったですね?😢💦💦

    やっぱり一週間はかかってしまうんですね、、😱

    • 7月7日
春夏秋冬

大人の手足口病辛いですよね😅
私も2週間前に発熱して発疹出来ました‼️治まってくるのは?ピークは3日間だと思います。
そのあともあちこち痛いながらも我慢できました。
今は湿疹の跡が皮が剥けてご飯作りはポリ手袋してます。
 一ヶ月たつと爪が剥げるらしいですよね(。>д<)
うちは夫婦で手足口病になりました‼️
お大事に(/´△`\)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇💦

    3日間くらい辛いけど、そのあとはだんだん治まってくるって感じですかね⁉️😫
    この苦痛はたった3日でもなかなか辛いですよね😭💦

    そうなんですね⁉️😫
    私もなぜか爪も痛みというか違和感があって、親指の爪の付け根が黒くなって少し痛みもあるんですよね😱
    もう良くなってくるなら皮剥けても爪剥がれても良いから早くこの痛痒さから解放されたいです😭💦💦

    • 7月7日
  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    私もいつ治まるのか…と辛かったです。
    今思い返すと三日間は食事や飲み物も冷たい物しか食べられなくて、4日目から口内ヒリヒリしながらぬるいコーヒー飲めました‼️
    私は今授乳してるのですが、手足口病の影響からか、乳首の皮も剥けて授乳中激痛でした(((^_^;)
    爪も痛みがあるんですね😫
    皮が剥けたり爪が剥がれたり直ぐに完治しないのはホントに苦痛ですね😅

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    本当に喉もやられて手足もやられて、もうかなりダメージデカイですよね、、(´д`|||)

    私も昨日、少しだけ喉の痛み良くなったかな⁉と思ったらお腹が空いてきて、冷やし中華なら喉ごし良いだろ‼️と思ってワクワクしながら一口食べたら、酢がしみて激痛でした、、、(´д`|||)

    口内炎もできてきて、まだゼリーを少しずつ食べたりすることしかできません😢⤵⤵

    ひえぇ~‼️😭💦
    私も一番下に、10ヶ月の娘が居るのですが、まだ授乳中です‼️😨💦
    だからさーやさんのそのお話、めっちゃ恐怖です‼️😭💦
    どうか乳首の皮だけは剥けないよう祈るばかりです、、😱😭

    • 7月7日