※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

36週5日から37週まで切迫で入院し、現在は家で過ごしています。夜中にお腹が痛み、痛みは我慢できる程度です。おしるしもないので、もうしばらく様子を見る方が良いでしょうか?

夜遅くにすみません( ; ; )
38wになったばかりです。
36w5d〜37wまで切迫で入院して
それからは家で過ごしています。

夜中、1:20頃お腹が痛くて起きて
カウントしてるんですが、まだまだ前駆でしょうか😢?
かなり苦しかったのは最初の3回ほどで
それからは我慢できる痛さです。

おしるし等もまだなので
もうしばらく様子みた方が良いでしょうか😢?

コメント

yun

産院に連絡された方がいいと思います!
初産婦さんなら長くかかることもあると思いますが、あと少し!頑張って下さい😊

• まま

まま

早くに返信ありがとうございます( ; ; )
    なかなか一人で判断出来ず困っていました。
    連絡してみようと思います🙇‍♀️

• 7月7日
あかドラちゃん

かなり定期的になってきているので、一度産院に連絡してみていいと思いますよ!病院に行ったほうがいいかどうか、助産師さんが答えてくれます!

• まま

まま

ありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず連絡してみようと思います!!
    電話しようか踏み出せずにいたので助かりました😭

• 7月7日
  • あかドラちゃん

あかドラちゃん

最初って不安ですよね…私は2人目のとき、定期的に痛みがきたので陣痛かな?と思って夜中に連絡し、来てくださいと言われて産院に行ったけど、着いた途端に遠のいてしまった経験があります💦でも、その3日後また同じような痛みがあり、どうせ遠のいちゃうんだろうなーと思って産院に連絡するのを躊躇してしまっていたのですが、一応2人目だしもしスピード出産だったら怖いし…と思い、連絡後、産院へ。
    本陣痛だったようで、着いて30分後くらいに本格的な我慢できないくらいの痛みになり、着いてから2時間後には生まれていました。あまりにスピードが早すぎて記憶がほとんどありません。
    家で我慢してなくてよかったです…もし我慢してたら一歩も動けなくて産院へ移動するのが無理でした💦

↑こんな経験もあるので、心配な時はまずは連絡してみることが1番ですよー!いよいよで不安だとは思いますが、頑張ってください✨

• 7月7日
  • まま

まま

さっそく電話してみました😁
    まだ痛みがそこまでないと言うことで、もう少し様子みることになりました!!
    アドバイスいただき参考になりました☺️
    このまま陣痛に繋がってくれると良いのですが、私も遠のいてしまいそうな予感がします😅笑

本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 7月7日