※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
ココロ・悩み

産後、仲良しに誘われないと不安で泣いてしまう。情緒不安定で構って欲しい気持ちが強く、寂しさを感じる。期待せずに待つことが苦しい。求められたい気持ちが強い。

産後、仲良しに誘われないと「もう女として見てないのかな」と不安になり、時々夜中1人で泣く有様です。会話もあって、決して仲が悪いわけじゃないのにこんな事で泣くのもどうかと………普段は疲れてるよねで済むのですが、生理前は情緒不安定なのか、ちょっとした事でも異常に気にしてしまい、構ってアピールが強くなったりして自分が自分じゃないくらいです。娘の世話に追われてても極度の睡眠不足とかはなく、基本はゆったり過ごしてます。なので、余計に主人を誘うことや相手してなどと言うのは申し訳なくて😓でも寂しくて泣く…こんなことで泣くとかなら、いっそ娘を今以上にLoveになって主人から触られるのは無理!とかになれば楽なのにとか考えちゃいます。休みの前や休日だと期待してしまうのをやめて、誘われるのを待った方が絶対気が楽なのにダメですね…
性欲ってより、ただ求められたいって感情が1番近いです。ぴったりくっついて寝てるだけなのが悲しくて…その度に付き合ってた頃は〜と過去と比べてしまって余計辛くなります…

コメント

みき

わかります😂
私も産後の仲良しなくて、もう女としてじゃなくて母親としてしか見られてないのかなって不安になるときあります😢

• 美咲

美咲

何回かはあるのですが、それでも寂しくて、不安で…娘を溺愛しているのはいいのですが、1%くらい私に関心を持って欲しいとか思って、母親としてどうなのか…と負のループです。

• 7月7日
☺︎

わ〜めっちゃ分かります。誘っては濁されたり、待ってるのに今日も寝るんや…あー私ってなんなんやろって何回も泣いて、旦那にも聞いたりして、だいぶめんどくさい女になってたと思います笑
でも一緒に寝るのをやめたら全然気にならなくなりました。そしたら誘ってくれるようになりました😆

• 美咲

美咲

こんなことで悩むとかなかったのに一気に面倒臭い女になっています…
    私からベタベタしなくなれば変わるかもですね!

• 7月7日
ママリ

分かります😭
もう女としてみれなくなったのかなと悲しくなってました😭
娘が寝てても近くに居て、仲良しする気になれないみたいです。かといって親に預けてまでともならないと。
私もその気持ち分かるんですけど、誘われないのって寂しいですよね😞

• 美咲

美咲

娘のママでもあり、主人の女でもありたいです…なんて言うのはワガママなんでしょうかね😖

• 7月7日
マカロン

正直に伝えてみるのはどうでしょう…?
ご主人なりの気遣いかもしれないですし😢

• 美咲

美咲

言ってみよう言ってみようって思うのですが、半分グータラしてる身なので言いづらく…

• 7月7日
  • マカロン

マカロン

私、専業主婦ですが普通に言いますよ🤣
    個人的には関係ないと思ってます。少しくらいグータラでも良いじゃないですか!
    ご主人とのお子さんを10ヶ月頑張ってお腹で育てて、出産っていう人生最大の仕事をこなして、育児と家事してる、それだけで立派ですよ💫

• 7月7日
sa-ya

めっちゃわかります💦
期待してしまう自分が嫌で本当に辛かったです。
性欲爆発してるとかじゃないんですよね…
単純に好きだからとかそんな感じなだけなのに😢

妊娠中から無かったのでこのまま無くなると思っていましたが、うちは1歳過ぎたら前のように戻りました!
しかも誘ってくれて😭
誘い方がご飯中急に「さや、今日セックスすっぺ!🥴」って感じで素直に喜べずに「頭打った?」って返してしまったのが後悔です😂
それでも、その日から嘘みたいに戻りました!

あと…
コレ効いてるのか分かりませんが、その日誘わるように甘い香りの香水(普段つけないような香り)の物をつけたら誘われたのでちょっと香水の力信じてしまってます😂

• 美咲

美咲

少し前に仲良しした後に「あまり応えてあげられなくてごめんね」って言われたのですが、違うんですよね…好きだから求めて欲しくてベタベタしてるのに😓

香水ですか😲変化球としていいですね!

• 7月7日
  • sa-ya

sa-ya

男の人は嗅覚が優れているようで、匂いに誘われるそうです😂
    レスだった頃いっぱいそう言うこと調べまくってました😂

• 7月7日
まゆ

わたしも産後誘われることなく、かなり悩んでました!
つらいですよね(>_<)(>_<)(>_<)

結果産後7ヶ月かかりましたが、いまは仲良し復活し、いまでは週1~2と妊娠前ペースに戻りました(^-^)

息子が規則的にまとめて長い時間寝てくれるようになったのが大きいかなって思います。

ほかには、下着をあからさまに新調したり、たまには一緒に寝よーって言ってくっついたり、スキンシップを密かに?がんばってましたwww

男の人は女性の産後の回復状況とかわかりにくいと思うので遠慮してる可能性もあるかも?ですね(^^;)