※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
妊娠・出産

妊娠9ヶ月。横になるとみぞおちが苦しくて寝つけない。食後も辛い。胃薬が必要ですね。

妊娠9ヶ月です。1ヶ月くらい前から横になるとみぞおちが苦しくてすぐ寝付けません。みぞおちが苦しくなるのは食後でゲップをしたら全部出てきそうなくらい(-_-;)
どんどんお腹も大きくなって胃が圧迫されてるから苦しいのかなと。苦しくても寝てしまえば次の日には治まっているので検診の時に伝えた事はありません。食べる量や消化の良いものを気を付けて食べてるのですが、最近はそれでも食後はみぞおちが苦しかったり痛いです💦薬飲みたいくらい(泣)
やっぱり診察してもらって胃薬とかもらった方がいいですよね?┐('~`;)┌

コメント

りゆ

苦しいってのはむっちゃ分かります(>_<)
いまMAXで胃が圧迫されてるんですよきっと(>_<)あたしもまだ圧迫されてるから、お腹すいてるから食べるけど圧迫されてるおかげですぐ気持ち悪く苦しくなりますよ😱
もう、1食1食の量を減らして食べるしかないみたいです。

ゆんつぃ

わかります!
私も少し前までそうでしたが、主さんも9カ月なのでそろそろ赤ちゃんが下りてきてビックリする程食欲が出てきます!
そうすると今度は体重が気になって食欲抑えるのが辛くなりますよ(;_;)
苦しいのはあと少しですから頑張りましょう♪

こていちご

わかりますー((T_T))
少し食べただけで、ムカムカしたり気分悪くなります!!
私は検診で看護師さんに伝えたら子宮が大きくなって胃を圧迫してるから仕方ないので小分けにして食べてって言われました!!
でも、中々それができず食べたら
具合が悪くなるを繰り返してます…赤ちゃんが大きくなってるって思いながら我慢するしかないですよね~(´×ω×`)

みい はる

同じです症状あります!( ´ö` )
ときどき呼吸まで辛い時あります

私は授乳クッションなど使って上半身を軽く起こして寝てます

玄米おむすび

私もです!お腹空いてるから食べるけど、苦しくて苦しくて。。
やっぱ後期に入ると経験するんですね💦

玄米おむすび

小分けにして食べる❕私も中々できないんです(T0T)食べる量を決めて最初は食べるんですけど、お腹が空いちゃうと食べる量を抑えられない事があります💦
そうですね、赤ちゃんか大きくなってるから我慢💝って思うようにします❕

玄米おむすび

呼吸まで辛い❗そうです❕
息を吸うのが重い時あります💦そうなったら体を起こして起きてるしか楽な姿勢がなくって💧

玄米おむすび

わかって頂けて嬉しいです(^○^)
お腹がすくとか、胃が痛いって本来どこの部分だったのか忘れるくらい、全ての感覚がみぞおちで今とても苦しいです(-_-;)
下がってくると食欲出てくるんですか?☺
楽しみ半面、助産師に体重言われそう💦
もう少し頑張ります❕