※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっころ
家族・旦那

旦那の実家に同居中です。義両親と仲良くやってると思っていましたが、…

旦那の実家に同居中です。

義両親と仲良くやってると思っていましたが、これはどうなの…?と思う事が起きました。

昨日旦那が仕事休みだったので息子(1歳8か月)を連れてモールに買い物に出掛けました。
家を出る時に、義母がいたので一言声を掛けて(行き場所を伝えて)出掛けたのですが買い物が終わって家に着いたら義母が旦那に『モール行こう!』と言って来て一瞬何を言ったのか分からなくて、旦那もびっくりしていました。
モールまで車で片道20分程です。
義母が言うには、旦那に買ってあげたい物があるらしく旦那を連れてモールに行きたいみたいです。

私の誕生日とかサプライズでプレゼントを選んでくれてるとも思えないので、純粋に旦那と出掛けたいんだと思います。

ここ最近旦那が出張続きで家に帰ってくる事が出来なくて、やっと家族(主に息子と笑)と過ごせると喜んでたのに可哀想です。
でも、そこで断ると拗ねて後が面倒なので旦那も無理して行ってるし、私も子供と留守番しました。

お節介な所があって少し変わってるなと感じますが、基本的には良い人だと思うので喧嘩みたいにはしたくないです。

皆さんならどんな反応しますか?
義母には逆らったり反抗しない方がいいでしょうか?

コメント

nari

私は籍入れたんだから義親子だし、家族だと思ってたので言いたいことは言ってました!

らいおん

特に逆らったり反抗したりはしませんが、単純に気持ち悪。と思います☺️💔

2kids.mama♡

なんとも思いません(笑)
行ってらっしゃーいって感じです😂

• 2kids.mama♡

2kids.mama♡

嫌なら旦那が断ればいい話なので
    同じことされても何も言いませんね!
    言いたいことは言いますけどそれに関しては何も言うことないです(笑)

• 7月6日