※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりなママ
子育て・グッズ

水泳と英語、幼児教育で悩んでいます。3歳からの習い事についてアドバイスをお願いします。

3歳からの習い事について
水泳を始めようと思いますが、もう一つ考えていて英語か幼児教育。皆さんはどう思いますか?今英語ができないといけない時代ですし悩んでます

コメント

うちの子は何もやってないですが、周りのお友達は水泳と公文をやってる子がすごく多いです。
英語は私も考えましたが、先日Eテレのすくすく子育てで、英語と日本語を覚えようとすると日本語が遅れるってやってたので、英語はまだいいやと思いました😅

わたしの考えですが…
わたしは幼児教育にします😊
早いに越したことはないんだろうけど、英語はまだいいかなと思っています。それより日本語をしっかり覚えて、マナーなどに身につけます。
勉強出来なくていいから快適に社会生活を送れるようにと思っています。
水泳は体力ついていいですよね❣️

自分が英語で苦労したし、英語だけは絶対に自分で教えてあげられないので手厚く!と思い、2歳前からリトミック要素的な英会話サークルに通わせています( ¨̮ )
下の子はこの4月から一緒に。

英語なんて話せてないけど、おさるのジョージやトーマスなど、英語で見せても、文句も言わず見ているので、そのうち自然に聞き取れるようになってればいいかなぁ〜
くらいの気持ちで( ¨̮ )

エビフライ

英語より私は国語や算数を大切にしたいなと思っています。私も幼児教育かな🙄
娘の幼稚園は年中から英会話が週1あるのでそれで十分かな思っています。