※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっす
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。おしゃぶりの効果について実際の経験を聞きたいです。使用方法やおすすめのおしゃぶりについて教えてください。

おしゃぶりについて教えて下さい🙇‍♀️

下の子が最近、夜だけ頻回授乳です💦
1〜2時間で泣きます!4時間寝てくれる事なんてほんの数回💦💦
睡眠退行?歯が生えてきてるから歯ぐずり?寝言泣き?
色々試したけど改善しません😭←ミルクにしたり、お昼寝の時間を短くしたり、遊んで体力消耗させたり、毎日お風呂の時間を同じにしたり...
上の子が今は幼稚園だから昼間は下の子とお昼寝出来ていますがもうすぐ夏休みなのでそうもいきません。
そこで夜の寝る時だけおしゃぶりを検討中です。
外す時に大変とか歯並びが悪くなるとか色々聞きますが、実際におしゃぶりを使用された(されている)方のご意見が聞きたいです。
使用して良かった点や大変だった点、おすすめのおしゃぶり、実際の使用方法など教えて頂けると嬉しいです💕
助けてください🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

スイッチ

現在使用中なので、おしゃぶり外れるか不安ですが、夜寝る時だけ使ってます!
元々新生児からNICUだったので、おしゃぶり結構使ってました!自然に日中は使わなくなりましたが、夜はおしゃぶりがないと寝るのが下手くそで、寝かしつけようもんなら踏ん反り返って泣きますww

でもおしゃぶりすると、寝るスイッチオンになるのか、ゴロゴロしながら自然にセルフねんねしてくれます!
今歯は上下4本ずつですが、そろそろ卒業考えてます、、、、

• みっす

みっす

外れるか不安になりますよね💦
    おしゃぶりはどちらのものを使われてますか?
    おしゃぶりは寝入ったタイミングを見て外してますか?それとも自然と口から外れるまで放置ですか?

• 7月6日
  • スイッチ

スイッチ

ピジョンのミッキーの柄のやつ使ってます(^^)
    6ヶ月からですが、入眠サポートにって書いてあったのでそれにしました!
    寝ると自然にとれてますが、まだつけたまま寝てる時は、そっと外してます!

• 7月6日
  • みっす

みっす

ありがとうございます💕
    入眠サポートのおしゃぶり気になってました😆

更に質問ですが、夜中に泣いておしゃぶりしたら寝てくれますか?

• 7月6日
  • スイッチ

スイッチ

グッドアンサーありがとうございます!

今は途中で起きたら、外して置いてあるおしゃぶり自分でとってくわえて勝手に寝ますよ😂
    また起きたらおしゃぶりでも寝ると思います😂

• 7月6日
  • みっす

みっす

何から何まで本当にありがとうございます😭😭

• 7月6日