※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠できず悩んでいます。環境や支援が不十分でストレスを感じています。子供が欲しいと思っています。

愚痴です。またリセット。
一体いつになったら妊娠できんの?特に問題ないのに。
タイミングも良かったし、排卵もした。着床痛もあったし体も温めた。食べ物も良かったし、何度も…何度も何度も願った。なのにどうして??もう1年半たつ。早く作れと言われ、わかってるよ!!と思いながら、田舎でクリニックもない。痛いのは苦痛でしかない。そんな事言っても仕方ないとわかってる。旦那は協力的でないし、実家で暮らし始めてプレッシャーを感じるし、仕事が見つからないし、受けても27歳結婚してるから子供できると困ると言われ落とされるし、なのに働けと言われ、急な引っ越しだったから金もない。来月は支払い足りない。ムカつくことばっか!どうでもいい時に求めてきて大事な時に寝る、どうしたらできるか教えても話し合ってもうるせぇ!黙れ!頭がおかしくなりそう。義父母に怒られても何も変わらない旦那。でも息子が可愛いんだろうな。甘えさせてもらってるし、深くきいてこない。助かってる。だからこそ、本音で言えない部分もある。旦那の愚痴も聞いてもらってる(子供のことは言えない)仲良くさせてもらってる恵まれてる。そうじゃない人達もいるから。別れたいのではなくただ、子供が欲しい。旦那との子供が欲しい。

コメント

みみま

別れたくなくただ子供がほしい。もちろん旦那との子涙がでますね。私も一年です。今子供が出来てもお金で苦しむ💰かもしれない。と、思いながらも一人で妊活に苦しめられてる気がします。妊活夫婦で出来てる所が羨ましい。

• ママリ

ママリ

子供はあたりまえにできる。仕事も両立そう思ってました。
    苦しい思いをする人が、減って欲しいです。
    まだ若いからって言葉が地味に傷つきます。
    若いのになぜ?と。
    リセットして悔しくて泣いて
    自分の気持ちが、わかって
    今回はあきらめました。
    当たり散らす癖を治したいです。
    うまく、言えればいいんですけどね。

• 7月6日