※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o1まー子23
子育て・グッズ

1歳半の娘がトイレトレーニングを始める準備中。アンパンマンの補助便座に座らせたが拒否される。座ることは嫌いではないが、補助便座に跨ぶ方法を知りたい。

いつもお世話になります。
1歳半の長女のトイレトレーニングをそろそろ始めようかと思い、大好きなアンパンマンの補助便座に座らせてみたのですが…
「いやや」と断られてしまいました(´._.`)苦笑
便座に座った私の上に座ることや、トイレに入ること自体は嫌ではないようで、壁に貼ったアンパンマンや、補助便座のアンパンマンに
「ばいばーい」と挨拶しています。

焦ってはいないのですが、補助便座に跨ってくれるいい方法はあるでしょうか?

コメント

kana1002

本人が興味を示してからでいいと思いますよ!
2歳になった最近保育園ですがトイトレスタートしました!

  • o1まー子23

    o1まー子23

    おしっこやうんちをした後は、お股を押さえて教えてはくれるのですが…まだ早かったですかね(._."ll)
    保育園ではこの夏から本格的にしてくれるそうです!!
    それを待ってみてもよさそうですね☆
    ありがとうございました。

    • 3月23日
  • kana1002

    kana1002

    偉いですね♡
    うちなんて2歳になるちょっと前からやっとうんちがでたら教えてくれるようになりましたよw
    保育園だとお友達とトイレだから楽しいみたいですよ♡

    • 3月23日
  • o1まー子23

    o1まー子23

    保育園のトイレトレーニングに期待しつつ…笑
    家でもゆっくり頑張ってみます(ˊᵕˋ)

    • 3月23日