※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandamaru
ココロ・悩み

悪阻が続き、食べることが怖い状況。吐き気が不安を引き起こす。乗り越えた経験のある方、アドバイスありますか?

今日から15週に入りました

まだ悪阻があり、
朝方が比較的調子が良く
ヨーグルトや果物など食べれています。

夕方から夜になるとまた具合が悪くなるのですが
13週頃につわりがぶり返してから
食べると気持ち悪くなるのが怖くて怖くて
お腹がすいても何も食べられずにいます。

嘔吐恐怖症持ちです。
パニック障害もあり、不安な状況になると
それが吐き気に繋がります。

吐いても良いから食べちゃえ!とか
思えたら とても楽なのですが、、、。
食べたいものはたくさんあります。
でも吐き気が怖くて 拒否してしまいます。

今日も実家からせっかく母がきて
料理を作ってくれていますが、
食べたいのは山々なのですが
吐くのが怖く結局食べていません、、

これも悪阻が終わり
気持ち悪さがなくなるまでの我慢なのでしょうか


似たような方、
乗り越えた方いますか?

コメント

deleted user

私もそんな感じでした。
気持ち悪くなるのが怖くて食べるのも出来なかったです。
一時期治まったと思った悪阻もストレスから再発したりもして本当に安定期に入るまでは死にそうでした。
悪阻時は食べなくても、ママの体に蓄積されている栄養を赤ちゃんに送っているので、ある程度は大丈夫かと思いますが、水分はしっかりと採って下さいね!!
後はもう本当に酷くなるようだったら、病院で相談してくださいね。

  • pandamaru

    pandamaru

    もともと食べることが好きなのでとても辛いです。やはり悪阻はストレスも関係あるのですね😂
    自然と悪阻がおさまり、普通に食べれるようになるまで様子を見ます😭

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    悪阻はストレスとかでぶり返したりしますよ。それが本当に辛いです。
    私も元々は食べるの大好きで食べられない事が凄くストレスでした。
    早く落ち着くといいですね。。

    • 7月6日
すずき

私もそうでした。安定期入っても悪阻が続き、8ヶ月までそんな状態でした。私自身の体重も1キロも増えず今は食べれるようになって1.5キロ増えてきてます。赤ちゃんも平均体重です。

情緒不安定になって泣いては吐き、よくわからないんですが、爆笑すると吐き、吐くのが嫌で食べない時もありました!
悪阻がしんどすぎて泣いたり、入院したいって思ったりしましたが、胎動感じるようになると、辛いはずやのに笑えます!

  • pandamaru

    pandamaru

    吐き気って色々な反動できますよね😂😂 寝返りするだけでもツライ時もあります😂
    胎動はやく感じたいです😭
    無理には食べずとりあえず水分生活しようと思います😭

    • 7月6日