※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠14週1日で、今日はお腹はすいているけど胃にものが入っている感じで気持ち悪い。昨日の飲み会で食べたジンギスカンが原因かもしれない。吐くほどではないが、食欲はあるがムカムカする感じです。

今日で14週1日になります!
特別今までつわりもなく、少し食べる量が減ったかな?と思うくらいで過ごしてきたのですが、今日はお腹はすいてる感じだけど胃にものが入ってる感じがして気持ち悪いです。
食べようと思えば1人前食べれるのですが、何だかムカムカ、、
昨日職場の飲み会で食べたジンギスカンがいけなかったのかなんなのか、吐くほどではないですがなんだかなぁという感じです(´・ω・`)

コメント

ころすけ

それも一種のつわりですよ😊
安定期入る前までは特にホルモン量が多く分泌されているので、その影響で胃腸の働きが鈍るんです✨食べれる時に食べれるものを、無理のない程度に食べていけば大丈夫です🌸
余談ですがジンギスカン好きなので質問を読んでいたら食べたくなってきました。笑

• ぴょん

ぴょん

お返事ありがとうございます!
    そういえば妊娠してからほとんど肉を食べてなく、米と野菜生活だったのでこんなに肉を食べたのは久しぶりでした!
    タダ肉だと思ってガッツキ過ぎましたね 笑
    ジンギスカン、、美味しかったです!笑

• 7月6日