※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通っていないお子さんが手足口病にかかった経験がある方、感染経路やお出かけに対する不安を共有してください。

保育園に行っていないけれど、手足口病にかかったお子さんいますか?どこでうつったか心当たりなどありますか?😭お出かけしたいけど感染症が怖いです(´;ω;`)

コメント

イオンとかにあるプレイルームみたいなところで感染した子がいるみたいです💦

怖いですよね😭
私はなるべく人混みさけてます😔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

プレイルームでもうつるんですねー😭
    冬になるともっと過敏になりそうです😫❗️

• 7月7日

週1の1時間半のこども園のプレにしか通っていませんが、友達が働いてる保育園の支援センターに遊びに行ったら貰っちゃいました😭💦

感染症怖いですけど、そんな事ゆったら夏と冬は引きこもらないといけなくなるので、なるべく念入りにこまめに手を子供用の消毒液で除菌したりしてます😭
息子の場合はずっと家だと体力有り余って大変って理由でお出かけしてますが、生後7ヶ月ならおうちでも充分でしょうしお出かけするにはリスク高いですよね😢💦

双子ママ

今まさに、1人手足口病にかかってます💦腕や脚、顔の発疹だけなので軽い方ですが💦
心当たりは、保育園の見学です😅でもたった30分の内、ほんの数分園児達が寄ってきた、それだけでうつったみたいです😂
感染力の強さに驚きました💦ただ、ずっと一緒に過ごしてる双子のもう1人にはうつってないので、必ずしもかかるとは限らないと思います!

あーちゃん

ショッピングモールの遊び場で30分もいてないのにうつりました😭うつされそうだなぁとは思ってましたが、まさかです😣下の子から始まり上の子も今なってます😭

anamat

うちの子も今まさに手足口病になりました😭
思い当たるのは支援センターか市の乳幼児相談の時おもちゃで遊んだり舐めたりしていたからかなーと😫