※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

子どもが手足口病になり、移ったことのある方いますか?症状がひどく、大人も感染する可能性があるので心配です。同じ経験の方がいれば教えてください。病院に行きます。

子どもが手足口病になり、
移ったことのある方いますか?

朝から喉と頭が激痛で、
熱は38.8度あります。
寒気、関節痛がひどいです。

普段風邪引いても熱は37度台しか出ないので、
普通の風邪じゃない気がします。

大人も移ると聞いたので、
まさかと思っています。

これから病院行きますが、
心配なので、同じような方いたら教えてください

コメント

mii

夫がうつりました!発疹が出たらそうだと思います。

deleted user

わたし、うつりましたw熱が出て下がった後にポツポツと手に発疹が出始め、起きるたびに足裏や口の中にポツポツが…しばらくチクチクピリピリして大変でした。

くんしゅうみかん

息子が手足口病にかかり、その3日後に私もいきなり39℃出ました💦
私も普段は高熱出るタイプではないのですが…。
同じく現在、寒気や喉や頭や関節痛が酷いです😭
私の場合、最初に熱が出てから今日で3日目ですが、熱はまだ38℃で、手のひらにほんのり赤いポツポツが出てきてる気がします…。
痛みも痒みもまだありませんが、かなり怪しい気がしています💔

ゆののん

火曜日に子供が手足口病、木曜日に私がうつりました(>_<)‪‪💦‬
熱は最高38.7℃‪‪💦‬
熱は2日で下がりましたが、手や足の指にできた発疹が痛痒いのと、喉にできた発疹が激痛でお茶飲むのも一苦労です‪‪💦‬

M*

まとめての返信で失礼します。
みなさん回答ありがとうございます😭
やっぱり看病するママは移っちゃいますよね💦

わたしは病院に行ったら、ヘルパンギーナと診断されました💦
全身痛くて全然寝れないです、、
みなさんもお大事にしてください🙇‍♀️