※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鈴木病院での予定帝王切開の手術日は38週以降で決まりますか?指名した先生が手術を行ってくれますか?

豊田市の鈴木病院で予定帝王切開された方、教えて下さい!手術の日取りは、順調だった場合は38週以降で決めるんでしょうか?
執刀してくださる先生は指名できますか?

コメント

あーりん

帝王切開はしてないのですが、手術の先生は指名できない気がします…
私はマクドを受けたことがありますが、その際指名ではありませんでした💦
手術日の曜日によって先生が決まるみたいなのでこの先生がいい!というのであれば事前にその先生で受診してその思いを伝えたら予定を合わせてもらえるかもしれないですよ( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございます😊
    帝王切開で評判の良い先生って誰か聞いた事ありますか?

• 7月6日
  • あーりん

あーりん

そこまでわからないです💦
    お役に立てずにすみません(/ω・;)

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
    ありがとうございます。

• 7月7日
たかたんゆかり

わたしは帝王切開はしてませんが、久野先生や藤井先生が上手だと聞いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久野先生と藤井先生が上手なんですね!どちらの先生にも診ていただいた事ないです😅
    情報ありがとうございます。

• 7月7日
おさる

帝王切開しました!
手術の日は、34週の健診で決まります。
執刀医は、当日になるまでわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日まで分からないんですね💦ちょっと不安です😅
    34週の健診で決めるんですね!
    おさるさんはどの先生でしたか?

• 7月7日
  • おさる

おさる

水野先生と岩崎先生でした(^ ^)
    でも術中に、鈴木先生(息子)が様子見にきてくれて、おめでとうと顔が見えるとこまできて声かけてくれました😄

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。診察で診てもらってる先生とは限らないんです💦
    手術、どうでしたか?
    おさるさんは産まれたあとは眠らずに受けましたか?

• 7月7日
  • おさる

おさる

わたしは、いつも久野先生だったので💦でも、水野先生も岩崎先生もとても感じのいい先生でした!
    麻酔科の先生も、隣にいてくれて声かけてくれますし、わたしのときは、看護師さんがずっと手を握って大丈夫だからね!と安心させてくれてました☺️

手術はあっという間です!赤ちゃん出てくるの、すごく感動で涙がとまりませんでした。
    赤ちゃんとのツーショットも撮ってくれますよ✨携帯持参おっけーです🙆‍♀️
    産まれたら、睡眠導入剤入れてもらいましたー!!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんとツーショット写真撮れるんですね♪✨
    嬉しいです😆
    もう今から不安と緊張で…恐怖と戦ってます💦
    同じ病院の方の体験が聞けて良かったです🎶
    すみません…もう一つ教えて下さい🙇‍♂️
    睡眠導入剤、効きましたか?
    近所の人が同じ病院で帝王切開を受けた時に、麻酔で回りは見えないけど音などは聴こえて…と言っていて😨
    それは怖いなと思ったのですが…😥

• 7月7日
  • おさる

おさる

わかります😭
    わたしは、予定帝王切開で日にちも決まってたのに結局、緊急帝王切開になっちゃって緊張しまくりでした😱

睡眠導入剤効きますよ🙆‍♀️気づいたら、手術おわって術後部屋(陣痛室)に戻ってました!でも、目がとろーんとした感じで、痛み止めが持続的に入ってるので痛みはありまさん😊ただ、お腹を抑えられると痛みます😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦緊急帝王切開はびっくりしちゃいますね😥
    痛み止めを持続的に使ってもらえるのはありがたいです♪
    色々教えて頂きありがとうございます!

• 7月8日
のあ

先日鈴木病院で帝王切開で出産しました。
手術の日にちはこちらからいつくらいになるか訪ねた所その日のうちに決めてくれました。何日か候補をあげてくれその場で決めましたょ。執刀医に関しては何も告げられず当日に分かりましたょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。先生は当日まで分からないんですね💦のあさんは先生はどなたでしたか?
    のあさん、上のお子さん大きいんですね!
    私も15年ぶりの出産です。
    前回も帝王切開ですか?

• 7月7日
  • のあ

のあ

高橋先生と安江先生でしたょ(* 'ᵕ' )
    長男は普通分娩でその後の双子は帝王切開でした!なので今回も帝王切開😊
    私は16年ぶりの出産でした✨色々忘れちゃってて初産みたいな感覚です笑
    相変わらず帝王切開の後の痛みには苦戦しましたが😭でも人手もあるし余裕もあるしのんびり子育て出来そうですよ😊
    しいさん、予定日はいつですか?楽しみですね❤️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日は9月30日です!
    やっぱり手術日は2週間くらい前ですかねー😀
    本当に前回の記憶はあまりなく…初産の気分です💦
    私は長女が19歳で長男15歳で…そして今回の出産なので高齢のせいかこんなにマタニティライフきつかったかな…と日々を過ごしてます😄

• 7月8日
のあ

私はピッタリ2週間前の手術になりましたょ✨高額医療の関係で月をまたぎたくなくてもう1週早く手術を受けたかったのですが37週なってから…とダメでした💦
やっぱり体しんどいですよね…私は特に後半9.10ヶ月がしんどくてほぼ家に引きこもってました😅女の子、男の子とみえて羨ましい🥰私は今回も男の子で男の子4人になりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子4人、頼もしいですね😊
    やっぱり、9.10ヶ月はもっとえらくなりますよねか😨手術はどうでしたか?やはり、前回よりは時間かかりましたか?

• 7月9日
  • のあ

のあ

前回は双子だったのと出血が多かったので時間かかったのですが…今回は心配していた癒着もそんなになく1時間ちょっとで終わりました😊バ-スプランにしっかり希望書くと良いですょ!私は途中しまった-、書くんじゃなかった💦って事がありました笑

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!書くんじゃなかった…というのは…?😨聞いても大丈夫でしょうか?💦

• 7月10日
  • のあ

のあ

大丈夫です✨私…手術中に怖くなってしまって…でもバ-スプランには進行状況をその都度教えて欲しいって書いてしまってて笑
    消毒しますね…とかお腹切りますよ-とか…全部説明してくれちゃって…その時しまった-💦って思いました笑後は怖いから手を握って話し掛けて欲しいって書いたんですが…出産と全然違う事話し掛けられて頭混乱笑
    16年前はなかったんですよね…バ-スプランなんて🤔

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も進行状況は知りたいと思ってます…やっぱり怖いですかね⁈😨16年前も鈴木病院ですか?
    私も15年前、鈴木病院で帝王切開でしたがバースプランなんてなかったです💦
    でも、前回はあまり知識もなかったのですが、今回はすごく怖いんです😭とくに癒着が怖くて💧
    スムーズに進行してる事が分かればリラックス出来るかと思いましたが…逆に知りたくない情報も入ってしまいますかね…😢
    手術中は普通に会話できましたか?
    たくさん聞いてすみません🙇‍♂️

• 7月10日
  • のあ

のあ

返信遅くてごめんなさい💦16年前も鈴木病院でした。前回は緊急帝王切開だったので怖いと思う事もなく…って感じだったのですが今回は私も怖くて怖くて💦入院当日…嫌だと泣いてしまったくらい😢私、度胸ある方だと思ってたんですが…笑私も癒着がひどいって言われててビビってたんですが開いてみたらキレイだったって言われましたょ👍血圧が下がり過ぎちゃって薬の追加なんかも聞こえてきたのでそれも怖かったです😢手術中は意識朦朧としてる感じで話しづらかったのを覚えてます💦でも…すぐに写真撮ってくれたり赤ちゃんに会わせてくれたり…さわる事も出来ました😍その瞬間に色んな事が吹っ飛びましたょ❤️そぉこぉしてるうちに全身麻酔に切り替わり気づいたら部屋のベットの上でした😊

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにさわれたんですね❤️それは嬉しいです!
    前回は横にきて見せてもらっただけでした…
    やっぱり病院も新しくなってだいぶ変わったんですね!

私も前回は血圧下がりました💦やっぱり色々知ってしまうと怖いですね😭
    なるべくリラックス出来るといいなと願うばかりです😰
    色々教えて頂いてありがとうございます😊

• 7月11日
  • のあ

のあ

頑張って下さいね(* 'ᵕ' )
    母子共に健康で元気な赤ちゃんが産まれて来ることを祈ってます✨

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月11日