※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
妊活

体外受精を検討中で、病院での検査結果に問題はないが、妊娠の可能性が気になる。排卵や受精の状況がわからず、体外受精に進むか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

こんにちは
注射と投薬でのタイミング法を一年以上継続してきましたがなかなか授からず、体外受精などへのステップアップを検討しております。
ですが、血液検査結果や基礎体温状況などには問題はないこともあり体外受精を試みることで妊娠できる可能性があがるのかが気掛かりとなっております。
病院では毎月血液検査をしておりますが、リセットしてしまった場合に、排卵・受精・着床などのどの段階で妊娠まで至らなかったなどは判らないものなのでしょうか?
病院では判らないとの答えですが、自分の身体がどのような状態にあるのか分からないままでは費用もかさむ体外受精に踏み込む決断ができない状態にもあります。
アドバイスなどいただけますと幸いです。

コメント

けー

顕微授精経験者です。
血液検査でどの段階でダメだったかはわかりません。
ひとつわかるとすれば、化学流産です。
これは着床しかけたけど妊娠継続に至らなかったというのを血液検査のhcgの数値で測り知ることが可能です。
体外受精している方で原因不明不妊の方は多いと思います。
タイミングでは妊娠できない原因をお持ちなのではないでしょうか。
ピックアップ障害だとか、受精障害。
体外でも妊娠できないとなると着床障害かもしれません。
正直一年以上タイミングをしていて結果がでないなら、ステップアップしたほうが良いですよ。時間がもったいないです💦
ゆるく妊活されていて将来的に子どもが授からなくても仕方ないといういうお気持ちがあるのなら別ですが💦

• もふ

もふ

詳細にお返事いただきありがとうございます。
    やはり判るものではないのですね
    子供は夫婦ともに強く望んでおりますので引き続き頑張っていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ありがとうございます😊

• 7月6日
ぽん

私も特に大きく原因といえるものはなかったです!
それでも体外受精に進み、1度目は化学流産、2度目で妊娠判定をもらい、今8週です🍀
不妊治療ってステップアップしないと原因がわからないんですよね😫💦
私はピックアップ障害だっただろうとのことでしたよ😖🙌

• もふ

もふ

ありがとうございます。
    そういうものなのですね>_<
    費用も簡単な金額ではないので決断もなかなか>_<
    ご妊娠されたとのことおめでとうございます。
    体調にお気をつけになって元気な赤ちゃんと会える日が楽しみですね🍀🍀

• 7月6日
  • ぽん

ぽん

金額は確かに私たちも1番ネック無ところでした😖💦
    ただ私は助成金で市からも出たので、50万もらえることを調べて、体外に進むことにしました!
    県と市と助成金のことも調べてみても良いかもしれませんね☺️🙌

• 7月6日
  • もふ

もふ

そうなんですよね
    助成金が出れば後押しにもなるのですが、共働きなこともあり所得制限がクリアー出来そうもなく区役所などにも相談してみることを検討しておりますが、ダメ元で申請だけはしてみようかなと思っております。

• 7月7日
まり

人工受精はされましたか?

• もふ

もふ

コメントありがとうございます。
    人工授精は二回試してみました。
    夫の精子には問題はないようなので人工授精で確率があがるものなのかも疑問でしたが少しでも可能性が高くなるのであればという思いでしたがなかなか>_<

• 7月7日