※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お金・保険

娘の通帳に児童手当を移したら全財産が30万減少。お金が足りず悩んでいる。保育園に入れて働きたいが不安。生活に困難がありながらも前向きに頑張る姿勢。

6月の児童手当分を娘の通帳に移したら
我が家の全財産30万きっちゃったよ。
娘の通帳は今までのお年玉と児童手当分は
全額貯金しててとりあえず40万超え…
学資保険とか他の積み立ては何もしてあげられてない。
あー。ほんとポンコツ😢
特に贅沢はしてないんだけど旦那が個人事業主で
入る分くらい出てくし全然貯まらない😇
今月出産。来月車検。9月親族結婚式。
成り立つんかな〜こんなんで…🤯
来春には2人とも保育園入れて働きたい…
そもそも入れるのかな…
保育料以上稼げる仕事にちゃんと就けるかな…
ハゲそう💭
でも生きなきゃいけないしやるしかないよね😇

コメント

jasmine

30万すら羨ましいです!笑
うちなんて10万しかないですから!息子のも先月初めて児童手当貰ったのでまだ10万も溜まってないですよ!笑

  • ぴ

    どんどん減っていくので地味〜に赤字が続いてる状態で、臨時収入でも無い限りいつかは底尽きると思います😢
    児童手当だけでもとりあえず貯金してればなんとかなりますかね?😭
    お互い頑張りましょう!!😭✨

    • 7月6日
ママ

これから頑張って行けばいいんですよ😁
なんとかなりますよ!

  • ぴ

    今考えてもどうしようもないですよね😢
    とりあえず頑張って産んで、しばらくは節約家事と育児に専念します😭!!

    • 7月6日
  • ママ

    ママ

    ちなみにわたしも結婚、出産と同時に100万くらい無くなりました😅100万あれば1年くらい余裕でしょ〜と思ったのですが税金とか車の保険料とか車検、、たかいですよね😭
    ぴーなつさんは同性のお子様なのでそこは節約できますよね✨👍姉妹羨ましいです!

    • 7月6日
  • ぴ

    わかります!
    私は旦那の貯金ナシ&3ヶ月収入無しの状態での結婚と中古マイホーム購入、そして軽くリフォームで私の貯金150万もほぼ無くなり、その日暮らしみたいな日々が続きましたよー。。。笑。
    固定資産税、市県民税、車も1人1台無いと生活できない地域だし、国民年金も国民健康保険も高いし、もう生きるだけで精一杯です!😂
    同性ですが時期が真逆なのと、上の子が吐き戻し星人であまりにも黄ばみがひどかったので肌着やロンパースはほぼ買い揃えました…😂
    メルカリのものも多いですが!
    80くらいになればお下がりでいけそうなのでそこは節約できそうです✨
    おもちゃも買い足さずにいけそうです👍

    • 7月6日
  • ママ

    ママ

    それは大変でしたね、、😭
    わたしも田舎暮らしで車二台、ガソリン代もかかりますー😫生きるだけで精一杯、よく分かります!!
    あら、、姉妹だからお下がりが効くってわけでもないんですね😥大きくなれば着回しできそうですね🙏💦
    わたしは今年スタッドレスタイヤと車検で20万は飛ぶ予定です。。本当に高すぎますよね😭

    • 7月6日
そよかか

ハゲそうって想い、本当よく分かります😣
お金のやりくりや家計簿つけてもどこか虚しい…そんな贅沢してるのかな?なんでこんなお金ないの!?って頭抱えたくなります😭

ひとまず出産乗りきってくださいー!!

  • ぴ

    やりくり大変ですよね💦
    家計管理投げ出したくなります🙄💔

    ありがとうございます!とりあえず頑張って産みます!😂

    • 7月6日
ゆち

児童手当を娘貯金にいれてるようですが、それは学費に当てる分ですか?

  • ぴ

    具体的に何に当てる!とかはないですが将来的には学費にも当てると思います!

    • 7月6日
  • ゆち

    ゆち

    そうなんですね!
    娘貯金ばかり、増えてきになるのでしたら児童手当も半額ほど家計の貯金に、してもいいのではないかなとおもいました♬
    うちは子ども貯金はとくにべつにためておらず家計貯金として1つの口座に貯金しています。子ども用の通帳はこどもが個人的にお小遣いやお年玉をもらったときにだけいれるようにしています。

    • 7月6日
  • ぴ

    増えるに越した事はないので、とりあえずで娘の分だけはよかしてます!
    総合家計からだと、赤字が続くとあるだけ減ってっちゃいそうなので😭
    でももしピンチになることがあれば、娘のところから借りる事もあるかもしれません😭💦

    • 7月6日