※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
サプリ・健康

大人の熱についてです。実母が水曜日から38℃~40℃の高熱が続いています…

大人の熱についてです。
実母が水曜日から38℃~40℃の高熱が続いています。
咳、鼻水、喉の痛みといった風邪の三大症状は一切ないです。
高熱、吐き気、頭痛、倦怠感のみ。
昨日病院へ行きましたが原因不明とのこと。
最近膀胱炎になったこともあり腎臓をしっかり診てもらった所、やや炎症はあるけど、こんな高熱が出るほどではないと...。
解熱剤を飲むと少しはよくなるけどまたすぐに悪寒→高熱の繰り返し。
ネットで調べると原因不明の発熱にはストレスによる心因性発熱と出ますが、これは高熱の場合は長引くことはなさそうです。また解熱剤も効かないと。
今日実家に様子を見に来たら唸りながら横になっています。
セカンドオピニオンも兼ねて今日また違う病院行こうと行っても動きたくないと聞く耳持たず😢

何かの病気では、と不安です。
同じような症状になったことある方や詳しい方いませんか?😭

コメント

ショコラ

私の妹が膀胱炎が悪化して、腎盂炎になり1週間入院しました。最初は40度の高熱から始まりました。

• にゃー

にゃー

腎臓を念入りに診てもらって問題ないそうなので腎盂腎炎ではないと思うのですが...。
    私的にはセカンドオピニオンしてもらいたいです😭

• 7月6日

膀胱炎から腎盂腎炎になったことがあります。
抗生物質を飲んだら半日で治ったほど軽度でしたが熱は39度近くありました。
背中の痛みなどはないでしょうか?

• にゃー

にゃー

私も腎盂腎炎かなと思ったのですが、腎臓には問題ないそうで...。
    でもセカンドオピニオンしてもらいたいです。
    母は寝ていてもう私も帰宅しているので背中の痛みは確認できていませんが、明日聞いてみます。
    ありがとうございます🙏

• 7月6日