※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

妊娠中の女性が、2人目の子供が男の子だと知り、がっかりしています。夫との関係にも悩みがあり、浮気が原因で男の子を妊娠したことに対する複雑な気持ちを抱えています。どうしたらいいか悩んでいます。

ダメダメな私、、、。
2人目妊娠の際、性別なんてどっちでもいい、と言いつつ、本音では女の子希望でした。
上が女の子だから同性がほしくて。

ただ今日の検診で男の子と判明。
元気で嬉しいはずなのに、がっかりしてしまっている自分が情けないです。

加えて第一子出産以降、ずっと夫とレスが続いており、ギリギリできても夫は最後までできないことがほとんどでした。
それでも2人目がほしくて排卵日検査薬を使って月一回だけのタイミングを狙ってできた子です。
排卵日検査薬のタイミングでは男の子ができやすいと聞いたことはありました。
それはそれでよかったのですが、結局、夫の不特定多数の女との浮気が発覚。
私とは最後までできなかったのは浮気の方が刺激があったからだということでした。

そんなことがあっての妊娠、そして男の子判明だったので
あのときの浮気がなければ、順調に夫婦生活を送り、女の子を妊娠したんじゃないかと考えてしまう自分がいます。

こんなこと考えてて本当にお腹の子に申し訳ないです。
ただやっぱり考えてしまうことがとまりません。

どうしたらいいでしょう、、、。

コメント

はじめてのママリ

男の子可愛いですよ〜
両方育ててる友達は男の子の方が可愛いって言ってます。

まま

わたしは1人目女の子が良くて
でも男の子って言われて周りにも残念とか言われて
ムカついたりしてましたが
やっぱり女の子ほしかったなー、
と産むまで思ってました…
でも実際産んでみて男の子メーーーッチャ可愛いですよ!
男の子でよかったって今は思います!

sora

私も一人目、絶対女の子がいい!と思って男とわかった時泣きました。
でも産まれてからは男の子ってこんなに可愛いんだ!と思って次も男がいい!と思いました。
女の子の予定ですが男の子がかわいすぎて絶対平等なんて無理だ...と不安になるくらいです😭

モンブラン

私もずっーと女の子がほしいと思っていて、最初は息子の性別聞いてがっかりしました。
口には出せなかったけど、出産ギリギリまで引きずってたような‥😅
でも男の子本当に可愛いですよ🤗
産まれた後に「男の子って大変よねぇ。女の子の方が育てやすいし、発達も早いし」と言われると「好きで男の子産んだんじゃない」と、心の中で思ってしまうこともありましたが、一歳こえると本当に可愛くて仕方がないですよ🤗

のえる

女の子も男の子も両方の楽しみを得れて幸せじゃないですか😊

女の子も可愛いですが、男の子もめちゃくちゃ可愛いですよ💕

私も最初男の子と知った時は女の子希望だったのでガッカリしました。
多分女の子希望されてる方はほとんどの人がそうなるのではないでしょうか??

でも産まれてみるとめちゃくちゃ可愛くてたまんないですよ🥰

小学3年生になった今でも愛おしい存在です💕

にちきど🌻

男の子めちゃくちゃ可愛いですよ😊
ママっ子でべったりだし
必ず手を繋いで歩いてくれるし
寝るときも手を繋いで添い寝しないと寝ないです🤣🤣笑
娘は結構誰でもいいみたいです!笑

ryrmama

男の子可愛いですよ〜❤️
産まれたらなんであんなこと思ってたのかな!?って思うと思います🤣
旦那さんを反面教師にして誠実な優しい男の子に育ててあげてください✨

私の場合は逆ですが
私自身が兄が欲しかったこともあり『1人目』は男の子希望でしたが
18wから女の子かな〜女の子っぽいね〜と言われていて27wで確定して実際に生まれてきたのも女の子でした💦

18wの検診で女の子かな〜と言われた時は『まだ1回目(の判定)だし』と思ってましたが
心のどこかでは女の子なんだろうと分かっていて
お腹の子には申し訳ないとは思っても数日間泣いていて産みたくないとまで思ってました😢

元気で生まれてきてくれればいいとは頭では分かっていてもやはり希望の性別はあると思いますが
あることをきっかけに女の子を受けいれることができてからは検診も服選びも産まれてくることも楽しみになり
実際に出産した時の第一声も泣きながらの『可愛い』でした🥰

今では女の子と言うより娘が可愛すぎて
元々子供は3人希望していてどちらも育ててみたいのは変わりないので次こそは男の子と思っていますが女の子でもいいかもなんて思えるようになったくらいです🥺

なっつさんは旦那様の浮気のことがあり最前の状態じゃなかったことで男の子を授かっているから余計にそう思ってしまうのだと思いますが
赤ちゃんは授かりものなので今回の件がなく最後までしていても男の子だったと思うようにしてはどうでしょうか⌄̈⃝

もし気分を害されるようでしたら申し訳ありませんが
男の子が欲しかった私からすれば本当に羨ましいです😭

退会ユーザー

そして私自身に5歳下の弟がいますが
    小さい頃は本当に可愛くて(成長していくに従って生意気になっていきましたが🤣)それも男の子が欲しかった理由のひとつなので
    ませてる女の子より単純な男の子の方が可愛いと思います🥰

• 7月6日
いぬ

妊娠おめでとうございます✨
旦那さんが浮気されていると言うことがすごく気になってしまいました💦
私の友達が旦那さんの浮気相手から病気をもらい、そのまま友達に移し流産してしまって離婚しました😣
不特定多数だと尚更病気をもらうリスク、または命までも危ういエイズなどをもらってしまう可能性もあります。
妊娠なさったのであれば、なっつさんは妊婦検診で検査されていると思うので安心ですが旦那さんにも検査をしてもらった方がいい気がします💦