※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

娘がお菓子ばかり食べて、ご飯をあまり食べない。保育園では給食を完食しているが、家ではそうではない。ご飯を食べるようにしつけたほうがいいですか?そのうち直りますか?

娘がお菓子ばかり食べて、ご飯をあまり食べてくれません。先週手足口病になり、ゼリーなど食べれるものばかり与えていたら尚更、、、
保育園では給食を完食、おかわりしてるそうなのでうちでだけなんです。
そういうお子さんいますか?
やはりご飯を食べるようにしつけ?たほうがいいですか?
そのうち直りますか?

コメント

マリリ

うちも同じ感じです😥
おやつ食べさせないで早めの夕食にしたらガッついて食べてたので、しばらくその作戦でいきます😂
私もおやつ好きだから気持ちわかるけど、ご飯食べないと体に良くないですからね😭

• のの

のの

お返事ありがとうございます。
    体に良くないし、虫歯とかも気になって、、、
    なんか作戦考えないとですよね( ; ; )

• 7月6日
ひよっこ

うちは、私がお菓子を食べる習慣が無いジュース飲まないのもあってお菓子ジュースは一切置いてないので
息子はお菓子ジュースとゆう存在があまり分かっていないと思います😓
拘りも特に無いのですが自然とそうなっていました。
保育園で出るおやつやジュースは普通に摂取していますが🙂
保育園では給食完食しているという報告、本当に?って思う時もありました😂
殆ど何も食べないじゃんという時期もありましたし、でもある日突然給食も家のご飯も食べるようになりました🙂✨
今ではサラダがブームのようでサラダや漬物などむしゃむしゃ食べています🤤
お腹がきちんと空いていれば
いつか食べると思いますよ😌✨
因みに熱とか手足口病の時などの時はフルーツヨーグルトやOS1飲ませてました✨

• のの

のの

お返事ありがとうございます。
    うちもそういう育て方?にすればよかったです( ; ; )
    ずっとこのままだったらどうしようって感じですが、ブームありますかね!
    手足口病の時何も食べないことがあり、ゼリーやヨーグルト、ジュースなどいろいろ試してしまいました( ; ; )

• 7月6日