※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
産婦人科・小児科

熱が下がり、突発性発疹が出ています。機嫌は回復し、食欲もありますが、鼻水と咳が出ています。病院に連れていくべきでしょうか?湿疹はまだでています。

この前の日曜日から38.5度以上の高熱が三日間つづき下がったあと口周りに発疹が出てきました。なので突発性発疹だと思います。
熱が下がった日は機嫌が悪かったのですが次の日から機嫌は治りました。食欲もあり、水分ととってくれるのですが鼻水と咳がでます。
この場合病院に連れていった方がいいのでしょうか?
まだ湿疹はでています。鼻水と咳はそこまで酷くないです。

コメント

ab

連れて行かなくても大丈夫かと思います!
発疹はそのうち消えますし鼻水と咳は風邪だと思うので今すぐ受診とかはしなくて大丈夫だと思います☺️
風邪がひどくなる前に受診しておきたいのであればそれでも大丈夫ですし🤗

🍓🍓🍓

私は心配性なので発疹を見せにつれていくと思います(><)
発疹が必ずしも突発とか限らないのかなあとか、、、突発だったとしても確信がほしいので😣あと、咳鼻水の薬もついでにもらってくると思います☺️✨

Ⓜ️mama

今手足口病も流行ってますよね。
もしかしたら突発じゃなくて違う場合もあるので病院連れて行きます。

かもぴ

確実とは言えませんが、突発は口周りに発疹出ないで身体だけだと思うので、手足口病の方が可能性が高いのかなと思います😵

もし保育園とか行かれてるようなら、手足口病だと登園許可証が必要なので、受診された方がいいのかなと思いました!