※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
ココロ・悩み

疲れている気がします。育児や家事で余裕がなく、深呼吸したくなる感じも。夫は単身赴任中で頼れません。

わたし疲れているのかもしれません。

洗い物などしてるときふと今洗い流してるお皿すべて滅茶滅茶にして壊したい衝動にかられます。
はっとして行動には移しませんが。

パッと見て子どもの爪切らなきゃ、とかやらなくちゃいけないことが目のまえに突然現れると何かに追われてるような気持ちになって余裕がなくなります。
とにかく気が落ち込んでます。

普段育児はひとりでしていて誰にも頼れません。
夫は単身赴任です。

胸がザワザワするような深呼吸したくなるような、軽い動悸のような感じもします。

私の夫も単身赴任ですがうまくやってます、というような回答はすみません。遠慮します。

コメント

いっちゃん

単身赴任じゃないですけど、ほぼ家にいないです。
滅茶苦茶にしたくなる気持ちわかります。
何か自分の中からバッと抑えきれない物が溢れてくるような…
何かに当たらないとやっていけないストレスが溜まってるんだと思います。
私はそういう時、柔らかい物を殴ってます。
かろうじて柔らかい物を選択する理性はあります。
自分が怖くなります。

• SINRI

SINRI

同じ感じですね。そうですそうです、極々小さな衝撃でぶわっと溢れてしまいような、いつもギリギリな状態です。
    ストレス溜まってますよね…。
    発散の仕方も下手で参ってしまいます。

• 7月6日