※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お泊まり保育の時の先生って徹夜なんですか?5歳児は金曜から土曜のお泊…

お泊まり保育の時の先生って徹夜なんですか?

5歳児は金曜から土曜のお泊まりですが、
それとは別に通常の土曜保育の子も居ますのでそのまま普通に土曜も保育園やってます。

あまり大きくないので先生の人数もそこまで居ないのですが全員出勤したとしても足りないような🤔🤔
金曜の朝夕方までの人とお泊まり保育用の夜の人と
土曜の朝夕方までの人が必要ってことですよね?少ない人数で人足りてるんですかね??
もちろん児童の数と先生の数は普段合ってますが
お泊まり保育があるなら夜も必要だし誰かしらぶっ通しで働かないと回らないような気がしてます😂

保育士さん教えてください^_^

コメント

りこ

わたしは幼稚園に勤めてました!
徹夜ではないです🙌交代で仮眠をとって夜は回してましたよ!
土曜保育の先生はお泊まりの夜は帰宅してまた朝から園にきて仕事してました!
わたしの勤めてた園も人数がぎりぎりでしたが、うまくまわってましたよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    なんか心配になってしまいました😂寝てるなら安心ですね!良かった❤️
    ありがとうございます😊

• 7月6日
Ri-♡

私の園は徹夜でした💦
担任の頃は、朝から普通に保育して、そのまま次の日の子供の帰る昼くらいまで保育です💦
正直しんどいですよー💦
でもお泊まり保育でテンションがハイになってるので乗り切れますが、家に帰ったら1日寝てましたね💦

土曜の保育はお泊まり関係ない先生がしてました◡̈

• ママリ

ママリ

わー、それは大変ですよね😭😭
    しかも何かあったら大変だから気を抜けない徹夜ですし余計に疲れもありますよね😭
    もう保育士さんには感謝しかないです!

• 7月9日

「子育て・グッズ」に関する質問