※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ♡
子育て・グッズ

授乳の間隔が短くて大変です。皆さんはどうやって対応していますか?

授乳を片乳ずつしてる人いますか?
2ヶ月になった娘がいるのですが、最近片乳飲んで1時間から2時間後に片乳飲んでって感じでなかなかまとめて飲んでくれません💦
なので日中も夜中も授乳間隔がそんなに空かないので大変です💦
皆さまどうやって飲ませてますか??

コメント

まま

2ヶ月くらいの時までは私も1時間半から2時間間隔でした😅
最近やっと2時間半から3時間です😅

片乳何分か分かりませんが私は最初8.8で上げてたのを片乳しか飲まなくなって4.4に半分にしました!!

ほおぶくろ

もうすぐ生後2ヶ月になりますが、私も同じく悩んでます(・・;
片方ずつしか飲まず、間隔が1時間〜1時間半空けばいい方です💦

赤ちゃん訪問で来た助産師さんには、泣いたらすぐ授乳するのではなくて、抱っこしたりオムツを替えたり泣いてる原因を探ってみて、それでも駄目なら授乳する、ぐらいにしたほうがいいと言われました。
ちょこちょこ飲んでると、少ししか飲まなくても次があると思っているそうです😥

結局ギャン泣きされて授乳することになるんですがね…😢

イチママ

生後1ヶ月ころからずっと片方の乳ずつあげてます。
ちょっと理系な育児ってブログがあるので参考にしていました。その内容によると片乳ずつで問題無いしおすすめされてた気がします。授乳時間があくのようになった今もずっと、片方の乳ずつでやってます(^^)
わたしの場合はちょっと理系な育児の内容がすっと納得出来たので実践して母乳育児が軌道にのれて良かったです🎉
2ヶ月の頃は、授乳時間ほとんどあかなかったので辛かったです。午後はほとんど乳あげてた記憶しかないです💧大変ですよね😭

はじめてのママリ🔰

基本ずっと片乳ずつあげてますよ~!上の子のときも👶🏻