※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
産婦人科・小児科

高崎市の佐藤病院の検診料が高いので、他の病院を探しています。情報を教えてください。

群馬県の高崎市に住んでいます。
今現在佐藤病院へかかっているのですが、毎回の検診料が気になっています。

いくつか別の病院に通われているママさんに伺うと助成券があるので、無料だったと聞きます。しかし佐藤病院では毎回超過分をお支払いさせていただいてます。

佐藤病院へ通われている方、
また高崎市内でよかった病院をご存知の方、
検診料だけでなく、いろいろな情報をお教えいただけないでしょうか?

コメント

佐藤病院で出産しました。
助成あっても、毎回超過支払いありますよね😅

妊娠初期ごろに渡される資料の中に、毎回の超過支払い額が書いてある紙があったと思います。もう受け取りましたか?
たしか、安いときでも3000円ちょっとの支払いはあったような…高い時は一万とかしますよね💦たしか💦

• ちゃんこ

ちゃんこ

そうなんです。
    表に書いてあるプラスの金額以上にかかる時もあって、どうなのかなぁ。と。

お支払いの部分だけではないですが、ほかの面はいかがですか?いい先生や、検診の際に聞いた方がいいことや、よかったお教室などありましたか?😊

• 7月6日

退会ユーザー

すこし前のことなのにうろ覚えで申し訳ないですが、あの表の金額以上になったことはなかったような…🤔

私は妊娠前から院長先生にお世話になってたので、ほぼ院長先生に診てもらってました。優しいし面白いことも言ってくれるし、何より忙しいのに親身になってくれるのでおすすめです😊
    でも人気なので予約が取りにくいし、すっごい待ちます😂

教室は、母親学級の他にソフロロジーに行きました。
    実際の出産ではあんなふうにできませんでしたが💦リラックスした時間を過ごせたし、お時間あれば一度参加をお勧めします!

• 7月6日
はじめてのママリ

佐藤病院で出産しましたが、高いですよね😂
昔から佐藤病院は高いで有名なので覚悟はしてましたが、毎回手出しがあるのはやっぱり厳しかったです😓
しかも妊娠後期のときに費用が値上がりしました🤣

私は一番最初に診てもらったのがたまたま院長だったので、その後もお世話になってました☺️
私は緊急帝王切開で執刀は副院長だったんですが、術後に一度わざわざ院長先生が挨拶に来てくれました✨
副院長先生もとても感じの良い先生でしたよ😌

もー

セントラルレディースクリニックで出産しましたが、二、三回補助券だけで済んだ時がありました!