※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ***
妊活

移植周期のリセットについて、移植後の状況や生理周期について心配しています。移植後の生理周期の整理や採卵からの2回目の生理がいつ頃来るか不安です。体験談を教えてください。

移植周期の、リセットについて。

ショート法で採卵し、一度生理を見送ってから自然周期で初期胚移植をしました。排卵はいつもより遅く、おそらくd20の6月23日でした。24日にhcg注射、25日に胚移植しています。25日からルトラールの内服をし、プロゲストンデポー注のサポートを6月29日と7月5日に打っています。

移植されたタマゴには、うまくしがみついていてほしいと思っています!!医師からはもし生理が来るとしても薬使ってるから遅れるよ言われています。遅れるのは排卵から数えて2週間より遅れるということなのか、生理周期全体でみて普段の28日周期より遅れるということだったのか…生理に備えた持ち物にするかどうか、判定日が迫っているのでソワソワします。採卵から2回目の生理、移植周期の整理は何時頃来るものでしょうか??

体験談をお聞かせください。

コメント

♡

こんにちは!
私も、前に自然周期で移植して、ルトラールと注射しました。その時の排卵自体はそこまで遅くなかったですが、ルトラール10日分飲んで、さらに1週間後くらいにリセットしたので…排卵から約3週間後(28日周期+1週間後)くらいに生理きました!なかなか生理にならないので変に期待しちゃってました💦

生理来ずに無事着床してくれてると良いですね〜!!
私はまだ授かれてないですが…来月二段階移植予定なので、今からドキドキです!
お互い授かれますように!!!

  • あこ***

    あこ***

    こんにちは!コメントありがとうございます。
    刺激採卵周期の後だったので、医師から卵巣が疲れちゃうから次の排卵は遅れるよと言われていて納得していたのですが…やはり排卵からが伸びるんですね💦長くなればなるほど変な期待をしてしまって、なんでもない症状まで気になってしまいます😅リセットするなら早くー!妊娠してるなら早く判定くださいよーってワガママな考えになってます(笑)

    二段階移植だと可能性は上がるのですよね✨お互いに良い結果が出ますように!

    • 7月6日
  • ♡

    高温期のどちらとも言えない時期は本当に毎日ビクビクですよね〜💦
    その気持ちすごくよく分かります!!!リセットくるのも嫌だけど、変に期待させるのもやめて欲しいです😅笑

    前回、二段階移植で着床までしてくれたので(残念ながら稽流流産でしたが…)、今回こそ!って思ってます✨
    あこさんの卵ちゃんがしっかりしがみついてくれますように♡

    • 7月6日
あこ***

温かい言葉をありがとうございます😊ゆっぴーさんも💓