※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が毎週高熱を出し、心配です。3週連続の熱で予防接種が進まず大丈夫かな?普通にいる子供もいますか?

1歳1ヶ月の息子が毎週高熱を出します😢
37.8から39.0くらいの熱です。
さすがに毎週末熱を出すので心配です。
先週は金曜日に熱を出し手足口病にかかりました。
今週も保育園で37.8出て、今は38.5です。
日頃の疲れかなーとも思うのですが、3週連続の熱で予防接種が進まず大丈夫かな?と心配しています😭
こんなに毎週熱を出す子も普通にいますか?

コメント

みき

次女、保育園に行っていた時は毎週のように高熱+下痢でした💦熱もすぐに下がるような熱ではなかったです!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

保育園通いだしたらそんな感じです。息子の時もなかなかできず1歳でする予防接種2ヶ月弱遅れました。娘も先月1歳半の予防接種予約入れましたが感染性胃腸炎になり断念しました(6月は40℃の高熱4日間の夏風邪→感染性胃腸炎(胃腸炎は息子にもうつりました)→手足口病になり毎週ぐらい病院に通いました)

すみっこ

同じ月齢の娘がいますが、
ついこの間まで似たような感じでした…
突破→グループにかかり、治ったあたりから
3週連続で週末近くに熱が上がり小児科で薬処方されますが
よくならず、病院を変えたところ
乳幼児の鉄欠乏性貧血だということがわかりました。
食事も水分、排泄、なども全て問題なかったんですが、
まさか貧血だとは思いませんでした…
この時期の子には珍しくないようです😭
もし採血などまだでしたら、おススメします💦
早く良くなりますよーにっっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)🧡

まこ

保育園に通い始めるとそんなもんです😭
うちの子もそんな感じです
先月なんて高熱4日続いてやっと下がったと思ったら2日後にまた高熱…ヒトメタニューモの次に突発性発疹でした
こんな続けてかかるものかと驚きました😱
2歳過ぎてくると体も強くなって行きます!
今はお互い看病頑張りましょう😭

えみり

先月4週連続熱を出しました‼️
ウチの場合は中耳炎が治ったり、悪化したりで、やっと治った所です💦💦
似ていたのでコメントしました‼️