※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
家族・旦那

旦那さんの休みが週一でなおかつ専業主婦してる方に質問です🙄!旦那さん…

旦那さんの休みが週一でなおかつ専業主婦してる方に質問です🙄!
旦那さんは休日どう過ごしてますか?普段の家事育児っぷりはどんな感じですか??
休みは必ず子供と公園に行って遊んでくれるとか、唯一の休みだから好きな事してもらってるとか、平日のみ洗い物してもらってるとか、、、具体的に教えてください参考までに🙄✧︎

コメント

ぼち

今は出産準備とかで買い物に付き合ってもらってます!
家事は私が体調悪かったら、言ったらやってくれますし言わなくても聞いてはくれます!
旦那はゲームが好きなので、
今日やること一通り終わったらゲームやらせてますね笑
ゲームやらせてくれたらいいって旦那なので😂

• 3娘まま

3娘まま

ゲーム好き←一緒です😂
    言わなくても聞いてくれるのは良いですね☺️✧︎
    ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

• 7月6日
  • ぼち

ぼち

やっぱりゲーム好きですよね笑
    でもまぁゲームしすぎてイライラする時ありますが、外出てく趣味とかじゃないだけまだいいかなと思ってます笑

そうなんですよね、そこは助かってます!笑

• 7月6日

旦那の休みは日曜日のみです😅でも仕事からの帰宅が日曜日のAM3時とかで出勤が月曜のAM4時とかで休みって感じじゃないです😓
でも子どもが起きてる時間は子どもの世話はしてくれます😊そして晴れてて用事無かったら朝からお弁当作って公園に行きます😊お弁当作りや準備も手伝ってくれます😊
雨だと買い物行って家でお菓子作りを子どもとしたり料理したりしてくれてます🤣
私は家事育児をお休みしてのんびりしてます😁

• 3娘まま

3娘まま

お弁当作りも手伝ってくれてお菓子作りまでしてくれるんですか!?旦那さん、私より女子力高い!!!😵✨女子力とゆーかなんだかアメリカとか外国の家族みたいで素敵ですね(✱°⌂°✱)
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 7月6日
なーちゃん

土日休みですが忙しすぎて土日も仕事に出てます😂
家にいるときは疲れてて動けないーってなってることもありますが子どもがそれを許さないのでけっこう頑張ってくれてます。笑
子ども二人連れて図書館や公園に行ってくれたり、家族でおでかけしたり、たまに夜ご飯を作ってくれたり…。
仕事で帰りが遅い日も、わたしが洗濯物を回したまま寝ちゃってたら干してくれてたりもします!

• 3娘まま

3娘まま

洗濯回したまま寝ちゃった事に気付いてくれるって良いですね🥺✧︎うちは気づかないでそのまま汚れ物を洗濯機に入れそうです、、、笑

• 7月6日
こころ

毎日、食器洗いと
娘のお風呂は
やってくれます!
朝出勤する時に
ゴミも出して貰ってます👍

休みは日曜日なので
昼間では基本的に
家でゆっくりして
午後から公園行ったり
お買い物に行ったりしてます😌💞
たまぁに日曜日は
旦那が夕飯を作ってくれます!

• 3娘まま

3娘まま

結構料理してくれる旦那さん多いんですね!!✧︎うちは数えられるくらいしかないかも、、、🙄みなさんのコメントを見てたまには作ってもらおうと思いました笑
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 7月6日
まなり07

専業主婦ではなく産休なんですが…毎日帰ってきて洗濯物畳む→風呂沸かす→子供入れる→歯磨き→寝かしつけは旦那です。週2ぐらいで皿洗いと掃除機かけてくれます。
ゴミ出しも旦那で洗濯回すのも旦那ですね!
週1日曜日がお休みなので2週間に1回は子供をどこか遊ぶところに連れてって他の1回はDVDとか家でまったりの日です。

• 3娘まま

3娘まま

旦那さんの寝かしつけで寝てくれるのは良いですね!!日々子供とよく関わってくれてる証拠ですね(❁´◡`❁)うちは私じゃないとだめなので、、、😑
    ありがとうございました✧︎

• 7月6日
の

私の旦那は日曜だけ休みです!
休みの日は旦那がバスケの試合があったりするので、一緒着いて行ったり
旦那の実家に遊び行って出かけに行ったり🤔
夜はまた20時から旦那はバスケなのでついていってます(笑)
家事はたまに休みの日起きてから洗濯してくれてます(笑)
それだけです(笑)

• 3娘まま

3娘まま

妊娠中って洗濯助かりますよね(❁´◡`❁)てか旦那さんのバスケついてくとか実家行くとか、旦那さんと仲良しな感じがすごい伝わってきました🥺♥︎うらやましいです!!笑
    ありがとうございました✧︎

• 7月6日
しーまま

一応土日休みなんですが休日出勤多くてどちらも休めることは少ないです😓
休みの日は朝起きてご飯食べたらまた寝て14時くらいまで寝てる事が多いです😅
それからみんなで出かけるか、家で私が掃除する間娘見ててもらうか、また休日出勤で仕事に行くかですかね💦
みんなで出かけるのはだいたい夫がどこか行きたい!ってなって出かける感じですが、何故かいつも行き先は私が決めないといけないので疲れます😩

平日はたまにお風呂に入れてくれます😊前はメインで入れてくれてたのに、最近は週1です😂
他の育児は頼んだらその時はしてくれます💡
おむつ替えるとか、歯磨きとかですかね🤔
家事はしなくて、なんなら脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなしです🥺
気がむいた時に突然洗い物したり、洗濯物畳んだりはしてくれますが、本当に突然その時のみです😅

たまーに娘と散歩に行ってくれたりはします💡
稀に早く帰ってこれた日の夕方とか、休みの日の朝ごはんの前とかですかね🤔
2週間に1回くらいですが💦

結構色々してくれてる感覚なんですが、文字に起こすと全然ですね😂
皆さんの旦那様が羨ましい😭✨

• 3娘まま

3娘まま

全体的にうちと似てます😆!お風呂メインで入れてくれてたのに少なくなったのとかも一緒です、、、笑

• 7月6日