※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

二階の寝室でベビーモニターを検討中です。画面は必要でしょうか?おすすめありますか?

戸建てを購入しました。
二階の寝室に家族で寝ようと思っているのですが、起きた時に心配なのでベビーモニター?の購入を考えています。
旦那は声だけのでいいんじゃないかと言っていますが、画面に映るやつはなくても十分でしょうか?
わたしはあった方が安心かなとは思っているのですが、、、
それと、ベビーモニターのおすすめありましたら教えてください!

コメント

みおまま

うたは画面うつるやつ使ってますよ☺️
うちの子起きても泣かないで遊んでるので、ちゃんと、寝てるか確認してます笑
そこまで値段変わらないようなきがするので画面はあった方がいいと思いますよー

  • なつ

    なつ

    泣かないで遊んでるんですね😳
    やっぱり画面ある方がいいですよね〜

    • 7月14日
こま

声だけだと寝言とかもありますし、うちは声だして無くてもめちゃくちゃ動いて、起きて後から泣いたりもするのでモニター付いてて便利ですよ。
うちはPanasonicの物を使用しています。
しばらくベビーモニターでなくペットモニターも使用してみましたが、そちらはスマホでも見れて画質もキレイ、録画も出来ました。

  • なつ

    なつ

    確かに!
    たまに寝言?みたいなときあります!
    ベビーベッドに寝かせてますが、多分寝ぼけてわたしたちのベッドまで来て寝たのかな?って時がたまにあるので、やっぱりモニターある方が安心ですよね!

    • 7月14日
クララ

画面も写って、温度も表示される物のほうがいいと思いますよ!
子供は寝相悪いですし😅
結局、声だけだと、寝言泣きとか、何の音か不安になって上に走ることになります笑
モニターだと暗視カメラのタイプがほとんどなので、一目瞭然で安心して家事とか出来ますよ♪

  • なつ

    なつ

    すごく説得力ありました!!笑
    音だけだと確かに不安で結局上に様子見に行くことになりそうですよね😂

    • 7月14日
たきさむ

声だけのやつ使ってます(^^)
うちは起きたらすぐ泣くので、画面なくても問題ありません🙆‍♀️

  • なつ

    なつ

    うちは夕方とかリビングで一回寝かせてる時も、ふと起きてわたしにペタッとくっついて寝たりするので、ちょっと不安もあります、、、😅

    • 7月14日