※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

旦那が短気で悩んでいる女性が、同居して旦那の実家でサポートを受けるか悩んでいます。離婚は最終手段でなく、アドバイスを求めています。

こんな事、聞くのも変だと思うけど、旦那がすごく短気です。寝起きが特に悪いです。
離婚を考えた事もあるけど、結局、自信がなくて、できないです。
旦那の実家が元々、二世帯住宅としてリフォームされています。
同居をした方が旦那が暴力を振るった時に、助けてもらえるし、もし離婚になっても証人にもなるなと思っています。旦那のご両親は、すごく親切で仲良くさせていただいています。
一緒に暮らすと関係が悪くなるとは言うけど、旦那の短気を1人で受けるより、旦那の身内を身近に味方につけた方が良いかな、、とも思いまして😣
この考え方は甘いでしょうか??

離婚は、最終手段と考えているので、離婚という選択肢はなしで、アドバイスをお願いします。

ちなみに旦那の両親には、旦那が短気で困ってる事は言ってないです。

コメント

おはぎ

暴力があるってことでしょうか?      

  • まー

    まー

    そうです。ダブルベットに子供と3人で寝てるんですけど、真ん中に寝てたから、端に寄せようとしたら、起こしやがって!と言って、
    ビンタ、蹴飛ばされたりしました😣

    • 7月5日
  • おはぎ

    おはぎ

    それ旦那さんは覚えてるんですか?
    寝起き以外の暴力はないですか?
    義理両親に早めに相談された方がいいですよ。

    • 7月5日
  • まー

    まー

    寝起きだから覚えてないと言っています。
    本当かどうかはわからないですけど😣

    • 7月5日
ドレミファ♪

寝起きが悪いのはきっとご両親も知ってると思いますよ…
私の友達凄く寝起き悪くて家族が困ってましたから→
友達家族と旅行にいったとき寝起き悪くて起こすのが嫌だから私に起こしてって、お願いする位なので💧

寝起きの悪いやつは基本ほっときます

  • まー

    まー

    家族みんな遺伝なのか、寝起きは悪いみたいです💦
    うちは、寝起きだと暴力まであるけどご両親は存じてるのかわかりません💦
    寝起き以外は暴力ないので離婚はしたくないのですが、
    旦那の両親と一緒に暮らしたら少しは違うかなと思ったのですが😣

    • 7月5日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    寝起きの悪い人って記憶ないので
    →友人起こして睨まれる、暴言はかれる…
    一緒に寝起きしなければいいと思いますよ
    寝ぼけてるようなもんなんで力加減もないのでお子さんと一緒とかしぬほど吹っ飛ばされるので近寄らせてはダメですよ

    • 7月5日
  • まー

    まー

    あたしと子供が近寄らなければ大丈夫ですかね??💦

    いつか寝起きといえども重傷な暴力がないのか恐くて😣

    離婚はしたくないというのに矛盾しているのですが😥

    • 7月5日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    寝起き以外は機嫌悪くないんですよね❓
    自分の力で起きれるならほっといていいと思いますよ
    触らぬ神に祟りなしです。
    それで何かあってから離婚ってとか考えていいと思いますよ😅

    • 7月5日
  • まー

    まー

    そうですね!寝起き以外は大丈夫です!!

    将来的に子供に手を出したら、、って怖かったけど、とりあえず旦那の実家じゃなくて、寝室を別々にするから考えた方が良さそうですね☺️

    • 7月5日
はじめてのママリ

暴力ふるわれるんですか?
それは、短気とかの問題ではないと思います…😣

  • まー

    まー

    寝起きだと暴力があります💦
    それ以外では、ないんですけど😣

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝起き以外は暴力ないようですが、旦那さんが普通の状態のときに寝起きの暴力について話し合ったことはありますか?😣

    • 7月5日
  • まー

    まー

    話し合ったというか、
    私が拒否状態になって、もう家に帰って来ないで!と言うと、
    すごく謝ってきます。覚えてないと言ってるのに、謝るのは不思議だなーと思いながら、
    最終的には許してしまいます😥
    許してしまうのは、離婚への不安のせいだと思うんですけどね💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんには、寝起きでも暴力ありますか??

    • 7月5日
  • まー

    まー

    子供には、一切ないです。
    子供の前だけは暴力ふるわないで。と言っています😅

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義両親に話して、反応をみた方がいいと思います!
    旦那さんとは寝室は別にして、寝起きは一切関わらないようにした方がいいと思います😣
    まーさん、辛かったですね😞
    大丈夫ですか?

    • 7月5日
  • まー

    まー

    そうですよね💦やっぱり一度は、義両親に話した方が良いですよね😣

    こういう話て身近な人には相談しにくいので、有難いです☺️✨
    結婚する前は、すごく優しかったので、騙された気分です😅笑
    でも、まゆさん気にかけていただいて、ありがとうございます😊

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義両親はもしかしたら、旦那さんの味方するかもしれないですしね😞

    ママリでは何でも相談できるので、有難いですよね😊
    寝起き以外は、良い旦那さんみたいなので辛いですね😞
    どうかストレス溜めないようにしてくださいね😣

    • 7月5日
みーまま

義理両親が旦那の味方する可能性なく、まーさんが同居してもいいと思うなら同居でいいと思います。
でも暴力も寝起き悪いのも治らないと思いますが。

  • まー

    まー

    義理両親が旦那な味方をすると、もう、どうしようもないですよね💦
    私の親に相談したら、私が上手いことやりなさいと言われてしまって😣

    • 7月5日
あちゃん

短気というかDVですよね😓
義両親は当てにしない方がいいですよ
ほぼ旦那の事かばうと思うので😓

  • まー

    まー

    DVですよね💦普段は、キレないんですけど、寝起きは意味わからずキレてます😣

    • 7月5日
ゆにゆに🦄🌈

まずは義両親に暴力があること相談されてみてはいかがでしょうか??
相談してみて味方でいてくれてる感じなら同居して様子を見るのもありだと思いますが、旦那の味方でいる感じなら同居は考えた方がいいかと私は思います。
お子様にも暴力を振るうようになったら離婚もちゃんと考えてあげてくださいね💦

  • まー

    まー

    そうですよね!同居の前に相談してその反応を見た方が良いですよね💦
    今のところ、子供は可愛がってるし寝起き以外に暴力ないけど、将来的には怖いですよね😣

    • 7月5日
  • ゆにゆに🦄🌈

    ゆにゆに🦄🌈

    寝起きのときだけなのですね💦
    寝室を別にするのもオススメです!!
    うちも寝室は別です!
    うちの旦那も寝起きが悪いのとイビキが酷くて一緒に寝れん!ってなって分けたら、私も気にせずぐっすり旦那もぐっすり寝てれます✨✨✨

    • 7月5日
  • まー

    まー

    今は、とりあえず旦那をリビングに寝てます😣
    旦那も一緒に寝るのが嫌みたいです😥
    でも、旦那が寝てる時が恐く思ってしまいます💦
    このまま別に寝てれば、問題ないですかね?💦

    • 7月5日
  • ゆにゆに🦄🌈

    ゆにゆに🦄🌈

    旦那さんも別の方がいいと思っているのであれば別で寝てていいと思います✨
    今のところ寝起きさえ回避出来れば大丈夫なら、問題ないと思いますよ♬︎♡

    • 7月5日
けい

たとえ義両親が味方をしてくれたとしても、寝起きの悪さは改善されないと思います💦
寝起き悪いだけで暴力振るわれてたら、たまらないですね😣
いつかお子さんに被害が及ばないといいですが…
普段機嫌が悪くないときにその話をしても、気をつけるとかは言ってくれないですか?

  • まー

    まー

    一応、今、旦那がリビングで寝たいと言ってて、別々に寝てるのですが、
    将来的に子供に手をあげないか怖いです💦

    一応、暴力をふるった後は、覚えてないけど、すごく謝ってきます。覚えてないと言うわりに謝ってくるのに疑問ですけど😅
    でも、改善されないです。

    • 7月5日
S

離婚への不安よりも
子供へ手が出ないか…の方が
子を持つ親としては気になります💦

  • まー

    まー

    今のところ、子供には手をあげないけど、将来的には不安ですよね😣

    • 7月5日
mummy

私自身が低血圧で寝起きの機嫌が悪い時があります(眠いのに起こされた時や起きなくてはいけない時)
さすがに暴力はしませんが…
寝起きが悪い人は放っておくのが1番です!

私も寝室を別にすべきだと思います!

るー

旦那のご両親を味方につけれるとは考えない方がいいですね。
うちも義理両親は孫の面倒よく見て
くれたり色々あたしにもよくして
くれますし、最初は親身になって
あたしの話を聞いたり旦那に
怒ったりしてましたけど結果あたしのいないとこでは旦那の肩持ってるみたいですから。
あたしのいないとこで肩持ってると
知った瞬間あたしは旦那のお母さんに
最近どう?とか聞かれても探られてる
としか思えないので何も
ないですよーって避けるように
なりました(笑)

同居しても良好な関係な人も
いますしどこの家庭も一緒とは
言えないですけどね😅😅

ハル

二世帯なら同居いいんじゃないですか?🙂
うちの義両親もとてもいい人ですが…私が婚前から飼ってる猫が夫に虐待されてるかも?と思った時に義両親に相談したところ、悪いのは息子(夫)なんだけど…と前置きをされて、夫の味方してる感じの意見を言われましたね。結局は良い人でも自分の子供の味方でいたい って親は多いかもしれません。ので、寝起きに近づかないようにアドバイスされるだけと思います。ただし、暴力がエスカレートした時は止めに入ってくれるかもしれないしメリットもあると思います🙂私も義両親の家がボロボロなのでマイホームは二世帯を…と考えた事ありますが、うちの母親曰く、どんなに仲が良くても絶対何かしら思う所はあるからうまくいかないよ!らしいです。。。もう二世帯仕様になってる家なら、運命感じますね(^^)皆さんの言う通り寝室分けてみたら済む話なのかな?って思います。

はやテっと

寝起きが機嫌悪いとかゆう可愛い問題ではないですよね?
D Vですよ?💦
普段なければ良いではないと思います、、

ビンタ、蹴飛ばされてよく許しますね!
覚えてないわけないじゃないですか!


旦那の前で義両親に言い、ちゃんと理由を話し、寝室を別にします!

赤く腫れませんでした?
アザになりませんでした?
証拠として写メしておくべきです!

あなたは子供には手を出さないからと言っていますが、


もし2人目の赤ちゃんがお腹にいたらどうなってました?


ちゃんと考えたほいが良いです。治らないことですが、
どれだけ酷いことをしたのか理解してもらうべきです!

暴力を振るった後あなたが動けず泣いてうずくまってたら旦那はどうしてたと思いますか?
ごめん、寝起きが悪いからごめんと謝られ、許すんですよね?
D Vにもほどがあります!
私だったら即離婚ですが、したくないなら、

ちゃんと話して、問題にした上で義両親にも理解してもらった方が良いと思います。

寝起きは近づかない、、ほっとく、、

一生一緒には寝れませんし、旅行にもお子さんとは怖すぎて行けませんね💦

演技でもなんでも泣きながらきちんと辛いこと訴えてくださいね!

本人も義両親も心の底から申し訳ないと思ってくれなきゃ、どうしようもないですから💦

覚えてないなら今度また殴られたんだけど!と騒いでみたらどうですか?