※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チクちゃん
子育て・グッズ

熱が上がり機嫌が悪いので座薬を使いたいが、タイミングがわからない。過去に使ったことあり。

座薬を入れるタイミングを悩んでいます。

水曜日から熱があり、38.4から37.5位だったのですが、今日の13時に39.3度に上がりました。

先程熱を測ると39.7度でした。

水分、食事は取れており機嫌は悪いですが1時間程前から寝ています。
たまに泣いて起きる事があります。
本日主人が不在な為、不安で質問しました。

過去1度だけ座薬を使用しましたが、39度で機嫌が悪くねれない時でした。

コメント

ゆきち

それだけ高いならいれてもいいと思いますよ✨寝れた方がいいですし😄

ムーミン

旦那さん不在でしかも高熱の子供さんと2人は心寂しいですよね!
座薬使う時に言われた事は……
熱が38.5℃以上で機嫌が悪いとか夜もとにかく寝れずにキツそうという時は使ってもいいと!と言われました💦
その代わり6時間以上はあけてから使用する事!!と言われたのであまりにもキツそうで熱も高いなら使ってみても大丈夫と思います( •́ •̀# )
チクちゃんさんも休める時は休まれてくださいね!
早くお子さんが元気になるといいですね😭💦💦

omochichan

子どもの高熱は症状の重さに直結しないこと、熱は菌やウィルスと戦うためのものであることを考えると、食事や水分が摂れて眠れているなら不要かな?と思います!

ぺぺ

私なら寝ていても座薬さします✨
早く良くなるといいですね!!

●

とりあえず、今寝てるならそのままで、起きちゃって泣いたりねれなかったり、熱が高いままで辛そうなら使ってあげた方がいいと思います😰

あやか

熱が高くて何度も起きるようであれば入れてあげてもいいと思います😊

チクちゃん

皆様コメント頂きありがとうございます😭

今は寝ているので、再び起きた時に座薬を使用したいと思います!

本当にありがとうございました☺️