※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

授乳回数が急増し、母乳だけでは足りないと感じることがある。母乳の出が悪くなったのか、混合であげたほうがいいかどうか相談したい。

生後40日目の1児のママです

1週間前まで授乳回数7、8回で完母であげていました。

2.3日前から授乳回数が2倍に増えて、そのうち1日に、
母乳だけあげても足りないとギャン泣きすることが3回ぐらいあります。

母乳だけじゃ足りてないかと思い、
ミルクを混合で飲ますようになりました。

母乳の出が悪くなったのでしょうか。
混合であげたほうがいいのかどうか回答よろしくお願いします。

コメント

はんな

1ヶ月健診の体重の増えはどうでしたか?

1ヶ月健診で指摘されていなかったのであれば、
ミルク足さなくてもいいかなぁとは思います。

お腹がすいて泣くときもありますし、
お腹が苦しくて泣くこともあります。
温度や湿度が合わなかったり。
違うお部屋にいきたかったり。
もっと、おっぱい吸いたいだけ(おしゃぶり感覚)かもしれません。

  • Mママ

    Mママ

    体重の増えは問題ありませんでした!!

    おっぱいを2.3分吸った後にすぐ乳首を離して泣き出します。(両方です)
    ミルクをつくって飲ませたら泣き止みます。

    なんで泣いているのがなかなか掴めなくて難しいですね、、😭

    • 7月5日
  • はんな

    はんな

    おっぱいをあまり飲んでくれないのであれば、
    搾乳してあげるのはどうですかね?

    混合育児でも良いならいいと思いますが、
    このまま、ミルクに頼ってしまうと、
    さらに母乳量が減ってしまいますよ😓

    • 7月5日
Mママ

減ってしまいますよね😭

搾乳してあげてみます!
ありがとうございました😌